EPARK歯科北海道 歯医者札幌市 歯医者北区 歯医者北24条駅 歯医者医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院

医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院

お気に入り

口コミ1

住所 北海道札幌市北区北23条西3丁目2番28号 第一高瀬ビル3階地図

北24条駅が最寄りの医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院では、保険診療・矯正歯科・小児歯科などの診療を提供しております。

医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院への口コミ

おかあさんさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 根管治療 / 小児歯科

三歳児健診で虫歯になり掛けていると指摘されてから、イヤイヤ期が始まり泣いて暴れて頑として歯磨きを拒否するようになって坂道を転がるようにあっという間に虫歯だらけになってしまいました。

虫歯が出来ると歯が痛いので余計にブラッシングを嫌がり、幼稚園の健診の後歯科通院を説得しましたが、半年かかってようやく行った歯科医院も慣らし含めて3回通院して虫歯の進行止めをようやく塗布してくださいましたが歯科医院曰く小児歯科治療に慣れていないとの事で次回全部の虫歯に進行止めの治療をするとの事、前歯も真っ黒になってしまうし慣れていないと言う言葉に不安になり通院を辞めてしまいました。

翌年とうとう進行した虫歯に歯痛を訴えた為、意を決して幼稚園の歯科主治医の遠藤先生に受診しましたら、診断の後有無を言わさず素早く根管治療してくださり、泣くか泣かないか様子を見ながら治療する医院よりも潔い治療が観念する状況になり息子には良かったです。

若いサバサバした好感の持てる遠藤先生と優しい衛生士さん方で子どもは初日こそ泣いて嫌がり危険なので拘束が必要でしたが、先生からの子どもにも分かり易い説明のおかげで2回目からは自分には治療が必要で我慢しなくては治療できない事を認識して通院するようになりました。

3回目からは帰路で今日はお兄さん(先生)と仲良く慣れたかなぁ?などと言う様になりました。

仕事で半月中断していますがあと1本!

虫歯がある中での歯磨きは毎日毎日大変で、硬いものも嫌がり永久歯にも悪影響、親も自己嫌悪に陥り良い事は何ひとつありませんでしたが、思い切って受診した事で今は夏休み中に完了予定で親子共々晴れやかな気持ちでおります。

何より虫歯と進行留めとで黒くなってしまっていた前歯を真っ白な前歯にに治療して戴いた時の子どもの喜びようは今でも忘れられないです。

先生のお陰で今では嫌々ながらも歯磨きはしています。

もっと早く初期の段階でえんどう小児歯科・矯正歯科医院に受診したかったと思っています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~18:00
09:30~16:30

医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院の基本情報

医院名

医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院

住所

北海道札幌市北区北23条西3丁目2番28号 第一高瀬ビル3階

アクセス

札幌市営地下鉄南北線北24条駅 3 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~18:00
09:30~16:30
診療項目
保険診療 虫歯 矯正歯科 小児歯科
お問い合わせ

011-727-6480

掲載のご案内