4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
月寒中央駅
出口 徒歩10分

住所 北海道札幌市豊平区月寒中央通1丁目2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

セラミック治療

早ければ1日でつめ物・かぶせ物の治療を終えられるセラミック治療システムを導入しました

医療法人社団中田歯科医院 セラミック治療

当院は、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を設計から加工、治療までできる「セラミック治療システム」を導入しています。歯科技工所を併設していることもあり、外部に製作を依頼するより、かかる期間と費用を軽減した治療が可能です。

セラミックはさまざま色の素材を準備しており、周囲の歯と色味を合わせられるようにしています。在籍する歯科技工士が、直接患者さまの口元を確認しながら色合いや形状を調整できるのも当院の強みです。

セラミック治療システムを使った処置は、早ければその日の内に終わることもあります。口内を専用のスキャナーで撮影するだけで済み、1~2本程度のつめ物・かぶせ物であれば1時間ほどでお口に入れることができます。気になる方はご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTを導入。綿密な診査・診断をした上で、負担の少ないインプラント治療を行います

医療法人社団中田歯科医院 インプラント

失った歯を補う治療法は、ブリッジや義歯がありますが、インプラントによる治療(※)が適しているケースもあります。歯科用CT撮影など、総合的な診断が必要です。

治療前には、歯科用CTによる検査を行います。歯科用CTは顎骨の厚さや神経の位置を立体的に撮影できるので、「手術時にどのようなリスクを伴うか」を具体的に確認することが可能になりました。

検査結果と患者さまのご要望を踏まえて、治療計画を立てていきます。治療期間や費用に関してもご説明しますので、分からないことがあればぜひご質問ください。当院はカウンセリング・説明に時間をかけて、患者さまが納得した上で治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的な歯のクリーニングや歯周病予防など、当院では口腔内全般の健康管理を進めております

医療法人社団中田歯科医院 予防歯科

当医院ではクリーニングを含めた予防歯科に力を入れています。
研磨剤を使って行っていたクリーニングを当医院ではエアフローを使用して行っています。

エアフローは、エアフローパウダーと微細なスプレーの噴射によって、歯の表面を痛めることなく、お茶はタバコなどから着色するステインや歯ブラシでは取りきれない歯周ポケット内までのプラーク、バイオフィルムを効率よく除去することができます。

エアフローはインプラント(※)のメンテナンスにおいても、インプラント体を負担をかけにくいクリーニングが可能です。
また高濃度のフッ素塗布も積極的に行っています。

また、噛み合わせやはぎしりについてもお気軽にご相談ください。保険で歯ぎしり防止のマウスピースも作成できます。
お口の健康を保つための場所として当院をご利用いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

レーザー治療にも対応。患者さまのお身体にかかる負担を軽減することに努めています

医療法人社団中田歯科医院 保険診療

当院はお口の症状によっては、歯科用レーザーを使用して治療を行っています。

歯科用レーザーを用いることで、患者さまのお身体にかかる負担を少なくすることが可能です。また症状次第では、麻酔処置をしないで治療を行うこともできます。

どの治療方法が向いているかは、患者さまと密にコミュニケーションを取りながら検討していきます。患者さまの現状とご希望を考慮しながら決めていくので、気になる点があれば遠慮なくお申し出ください。

クリーニング

定期的なメンテナンスが大切です

医療法人社団中田歯科医院 クリーニング

ブラッシングだけでは取りきれない汚れもあります。

当院は、専用の機器で歯のクリーニングをする「PMTC」を行っています。お口の汚れを隅々まで除去しますので、すっきりとした感覚をぜひ体感してみてください。

また、薬剤を粒子状にして歯に吹き付ける「エアフロー」にも力を入れています。細菌の塊であるバイオフィルムやタバコのヤニ、着色汚れもしっかりと落とすことができます。

当院と一緒に、健康な歯を守っていきませんか?

ホワイトニング

2種類のホワイトニングに対応。ライフスタイルに合わせて選ぶことができます

医療法人社団中田歯科医院 ホワイトニング

当院は、歯を漂白するホワイトニングにも対応しています。歯を削る必要がないため、患者さまへの負担は少なくなります。

当院は歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)と、ご自宅で取り組む「ホームホワイトニング」(※)をご用意しました。ぜひ、ご自身のライフスタイルに合わせてお選びください。

ホワイトニング前には、薬液が歯にしっかりと浸透するように、保険適用のクリーニングも合わせて行っています。歯の色味でお悩みの方は、ホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が困難な方のために訪問診療も行っています

医療法人社団中田歯科医院 訪問歯科診療

訪問歯科診療は、歯科衛生士が同伴して行いますが、 まずはお電話にて日時などをご相談させていただきます。また、通院が可能になれば、 診療室にはご高齢・障がいに配慮した バリアフリーの診療室で対応をいたします。また車椅子、専用スロープも用意しております。なお、当院にはケアマネージャーの資格を持った歯科衛生士も勤務しております。

医院からのお知らせ
水曜日は20時まで夜間診療を行っております

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内