セラミック治療の治療内容|医療法人社団中田歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
月寒中央駅
出口 徒歩10分

住所 北海道札幌市豊平区月寒中央通1丁目2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

早ければ1日でつめ物・かぶせ物の治療を終えられるセラミック治療システムを導入しました

早ければ1日でつめ物・かぶせ物の治療を終えられるセラミック治療システムを導入しました

当院は、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を設計から加工、治療までできる「セラミック治療システム」を導入しています。歯科技工所を併設していることもあり、外部に製作を依頼するより、かかる期間と費用を軽減した治療が可能です。

セラミックはさまざま色の素材を準備しており、周囲の歯と色味を合わせられるようにしています。在籍する歯科技工士が、直接患者さまの口元を確認しながら色合いや形状を調整できるのも当院の強みです。

セラミック治療システムを使った処置は、早ければその日の内に終わることもあります。口内を専用のスキャナーで撮影するだけで済み、1~2本程度のつめ物・かぶせ物であれば1時間ほどでお口に入れることができます。気になる方はご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミック治療の特徴

セラミック治療システムによる治療の流れをお伝えします

セラミック治療システムでは、粘土状の素材を使わずに歯型を採取することが可能です。専用機器でお口の中を撮影するだけで、デジタル3Dデータとして口内の形状を読み取ることができ、吐き気をもよおしやすい方の負担軽減にも役立てています。

歯型を取ったあとはコンピューター上でつめ物・かぶせ物の設計をして、専用の機器でセラミックのブロックを加工します。完成したつめ物・かぶせ物をお口に入れる際も、歯科技工士とも連携しながら、よりお口になじむ状態を目指していきます。

医院からのお知らせ
水曜日は20時まで夜間診療を行っております

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内