こだわり|佐藤歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
南小樽駅
徒歩6分

住所 北海道小樽市若松2-7-20地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218509 無料通話

佐藤歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明を重視しています。

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまで丁寧にわかりやすく説明いたします。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに合わせたペースで通いましょう。

歯科医院を怖いと思うお子さまは、残念なことですが数多くいらっしゃいます。当院は無理に治療をせず、お子さまのペースに合わせます。そうすることで、恐怖心を取りのぞき、治療を円滑に進めます。
まずは歯科医院そのものに慣れてもらうことが必要です。お子さまとお話しし、治療が怖くないことをわかってもらいます。いざ治療に入っても、お子さまが嫌がるときは、無理はしません。どんなときも優しく接し、お子さまの心をほぐすことが大切だと考えています。痛い思いや嫌な思いをさせないことこそが、結果として自主的な通院につながるのです。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー対応の院内です。

清潔な院内で、心を落ち着けて診療を受けていただきたいと考えています。
医院はバリアフリー仕様になっており、駐車場から車いすのまま診察台まで行くことが可能です。日差しが差し込む明るい院内で、心を落ちつけて過ごすことができます。院内は清潔に配慮されており、治療環境が整えられています。

こだわり

通院しやすい環境

地域に密着したアットホームな歯科医院です。

当院は、地域の方々に通っていただきやすい歯科医院を目指しています。

お子さまやお身体が不自由な方でも通えるよう、院内はバリアフリーとしています。駐車場から診療台まで、ベビーカーや車いすのままで移動可能です。また、入り口から院内に直結しているエレベーターがあり、階段を上る負担が抑えられます。

また、当院は「北海道大学病院」をはじめとする複数の医療機関と提携しています。可能な限り院内にて診させていただきますが、処置内容によっては病院を紹介しています。患者さまのお口に合った治療を提供するため柔軟に対応していますので、まずは気軽にご来院ください。

0066-9801-218509無料通話
掲載のご案内