治療方針の治療内容|佐藤歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
南小樽駅
徒歩6分

住所 北海道小樽市若松2-7-20地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218509 無料通話
患者さまとの信頼関係を大切に診療しています。

患者さまとの信頼関係を大切に診療しています。

当院は治療や予防の第一歩は、患者さまから頼りにしていただくことだと考えています。

まずはお悩みをお聞きしていますが、症状だけでなく生活環境も伺っています。朝食やアルコール、タバコの有無といった食生活から、睡眠時間や勤務時間などの生活サイクルも確認します。ライフスタイルを考慮してヒアリングをすることで、患者さまも胸の内を明かしやすいのではないでしょうか。

症状がある箇所は治療を行い、健康な場合は状態維持に重点を置いて診療いたします。患者さまが健全に暮らせるようサポートしますので、気になることがありましたらいつでもご相談ください。

治療方針の特徴

患者さまのライフスタイルを考慮したサポート体制に力を入れています。

患者さまのライフスタイルを考慮したサポート体制に力を入れています。

親身になって診療を行うため、当院では歯科衛生士を担当制にしています。

患者さまお一人に対して一人の歯科衛生士がサポートします。これは、プライベートなこともしっかりと話し合っていただくための配慮です。患者さまにとって、どのような治療が取り組みやすいかを、生活環境を考慮しながら決めていきます。通院の方法や時間、期間についてもご相談に乗りますので、お気軽におっしゃってください。

0066-9801-218509無料通話
掲載のご案内