口コミ1

最寄駅
岩見沢駅
出口 徒歩10分

住所 北海道岩見沢市三条東2丁目6-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

谷本歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末などを使用して、目で見て理解しやすい説明を心がけています

わかりやすく丁寧にご説明します。

患者さまによって、治療に対するご要望は異なってきます。当院は、心から納得していただける治療をご提供するために、カウンセリング・説明に力を入れています。

説明時は、タブレット端末にレントゲン画像を映して、目で見て分かりやすいようにしました。治療によっては、模型やイラストをお見せすることもあります。

ご意見・ご要望などがありましたら、遠慮せずにお話しください。当院は患者さまとしっかりと話し合い、一緒に治療方法を決めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

快適に過ごせる空間作りを心がけています

清掃と滅菌を心がけている診察室には、必要な機器・設備を備えています。清潔感もあり、心地よく落ち着いて治療を受けていただけます。
また、患者さまにお使いいただけるフリーWi-Fiを設置しています。診療前後のわずかな待ち時間にもお使いください。

こだわり

当院の診療方針

最後に笑顔になれる診療を大切にしています

笑顔でお待ちしております。

「歯」だけではなく「患者さま」と向き合うことが、当院の理念です。患者さまと真摯に向き合ってこそ、最後に笑顔になれる診療を行うことができると考えています。

当院に来てくださった方には、明るくさわやかな対応を心がけています。その上で患者さまの気持ちに寄り添い、お口に合った治療方法をご提案します。もちろん、治療後のサポートも忘れません。歯とお口の健康を守るため、具体的なアドバイスをします。

このようなことを、当院の院長、歯科衛生士、受付などのスタッフ全員が実践できるように努めています。患者さまの笑顔のために丁寧に治療を行っていますので、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境下で治療を行うために、衛生管理を注力しています

デンタルエステの施術室です。

患者さまに気持ち良く診療を受けていただくために、当院は衛生管理と院内の空間作りにこだわりました。例えば、治療に使った器具は全て滅菌器にかけて、細菌を死滅させています。また、歯を削る時に使用するタービンは、専用の滅菌器を用いて、より早く滅菌処理を行っています。

滅菌器にかけられないものは、可能な限り使い捨てにしています。清潔な状態で患者さまをお迎えできるよう、院内の清掃にも手を抜きません。

さらに、「エッセンスルーム」という、ホワイトニングとクリーニングのための部屋をご用意しました。静かな環境下で、歯を綺麗にすることができます。ホワイトニング・自由診療のクリーニングにも力を入れていおり、口元の美しさにこだわりたい方は、ぜひお問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と電動麻酔器を用いて、痛みに配慮した治療を行っています

痛みを抑えるようゆっくりと治療いたします。

当院は麻酔方法にこだわり、痛いと思われがちな歯科治療のイメージを変えたいと考えています。

最初に、これから麻酔針を刺す所に表面麻酔を塗ります。時間を少し置くことで、歯茎の感覚が麻痺するので、注射した時の「ちくっ」という刺激を和らげることが可能です。その後、神経を圧迫しないように、電動麻酔器を使用してゆっくりと麻酔液を入れていきます。また、麻酔液が冷たいと痛みが出てしまうので、人肌程度に温めたものを用いています。

治療のたびに痛い思いをしていては、通院は続かないでしょう。患者さまに気楽に通っていただくために、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

医院からのお知らせ

【予約の最終受付について】
診療終了の1時間前が最終受付時間となっております。
月・水・金曜日は17:00、火・木曜日は18:00が最終受付となりますのでご注意ください。

【当院の新型コロナウイルス感染予防について】

当院では、下記の対策を実施しています。

・消毒液の設置
・スタッフ全員のマスク着用
・施術中のゴーグル、フェイスガード、グローブ着用
・不特定多数の患者さまが触れる部分の消毒
・患者さま毎での器材の滅菌消毒

また、新型コロナウイルスで見られる症状がある方は、来院をお控えいただきますよう、お願いいたします。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内