3.9いいね!

口コミ5

最寄駅
苫小牧駅
出口 車4分

住所 北海道苫小牧市大町2-4-6地図

  • 土曜診療

大町歯科加藤医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせが健康に及ぼす影響に着目した治療を、患者さまのお気持ちに寄り添って提供します

当院の院長は、噛み合わせが及ぼす健康への影響に着目し、歯科医師としての研さんを積んできました。さらに東洋医学にも目を向け、漢方薬も処置に取り入れています。抗生物質でも状態が改善されない場合だけでなく、口内炎や顎関節症など多岐にわたり患者様のお悩みに寄り添える体制を整えました。

患者さまには忙しい合間を縫って当院にお越しいただくのだからこそ、きちんとした治療を提供し、しっかりと症状を取り除きたいと考えています。お気持ちを尊重した親身な処置をいたします。些細なことでも構わないので、気になることがあれば、ぜひお申しつけください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一回の診療に時間をかけ、一人ひとりの患者さまにていねいな処置をいたします

お口を健康的な状態に導くには、患者さまのご協力が欠かせません。そこで当院は、患者さまに口内状態をきちんとお伝えし、お口の健康に意識的になってもらえるようにしています。

また、定期的な検診をおすすめし、患者さまのお口の些細な変化にも対応できるようにしています。
その他、一人ひとりの診察に時間をかけることで、しっかりとしたコミュニケーションや、ていねいな治療の提供につなげています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、器具の滅菌を欠かさず、洗浄する水にまでこだわっています

医療機関として、院内感染を起こすことはあってはならないと考えています。そこで当院では治療器具は使い回さず、洗浄した後、高圧蒸気によって滅菌するようにしています。また、熱に弱いものはガスで滅菌処理をし、清潔な道具で治療ができるようにしました。

さらに、治療時に飛び散るチリや血液、水分などを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。飛沫による感染防止にも力を入れています。

気兼ねなく治療に臨んでもらえるように、院内の細かい部分まで衛生管理に気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

口内状態を把握いただくことが、納得できる治療を行うために重要だと思っています

お口の中はご自身では見ることが難しく、それ故に歯科治療に不安を感じる方も少なくないと思います。そこで当院は、レントゲンや口内の写真、ときには歯科用CTなどを用いて、患者さまにお口の状態を目で見て把握してもらえるようにしています。

例えば、歯周病治療では、パノラマレントゲンや模型なども駆使して、お口の様子を詳しくお伝えするようにしました。口内の健康に意識が向けば、セルフケアにも意欲的になってもらえると考えています。

説明には60~90分ほどかけています。不明点があれば分かりやすく説明しますので、どうぞ気になることがあれば、お尋ねください。メールや電話でのご相談も可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内