清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像
  • 清水歯科医院の画像

土曜日は18時半まで診療。検査を踏まえた予防や治療で、お口の健康をサポートいたします。

高崎市上小塙町の「清水歯科医院」はJR高崎駅から車で14分の場所にある歯科医院です。お車で来院しやすいように、10台分の駐車スペースをご用意しています。休診日は木曜日と日曜日、祝日です。診療を行っている日は、土曜日も含めて18時半まで対応しています。また、祝日がある週は木曜日も診療いたします。 当院では予防歯科やインプラント(※)、つめ物やかぶせ物の製作、ホワイトニング(※)など、さまざまなお口の悩みに対応しています。唾液検査(※)でお口の中の菌の状態を調べ、どのようなリスクがあるのかを把握した上で、治療や予防の方法を提案する方針です。 健康への意識が高い方のニーズにも応えられるように、ていねいな説明と納得していただける方法の提案を心がけています。お口に関して気になることがありましたら、ぜひとも当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

清水歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜日は診療日となります。

治療内容

清水歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまへの対応で大切にしている考えを教えてください。

A.予防を重視しています。検査を通してお口の中の状態を把握し、広い視野で方法を検討いたします。 「虫歯になっても、歯科医院で治療をすれば大丈夫」などと考えてはいないでしょうか。確かに治療を行えば、その時の悩みは取り除くことができるかもしれません。しかし虫歯の治療のために歯を削ると、エナメル質に覆われていない部分ができてしまうため、将来の虫歯のリスクを高めてしまう可能性があります。そのため当院では予防に力を入れて、治療を行わなくても良い状態に保つことを心がけています。 検査を通してお口の中の細菌の状態を把握した上で、虫歯や歯周病といった症状を予防する方法を検討いたします。また、栄養面などの幅広い視野からアドバイスを行って、患者さまのお口の健康を長く支えていきたいと考えています。 続きを見る

清水歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防を行う上で特に注意をはらっている点を教えてください。

A.唾液検査などを行って細菌の状態を把握し、一人ひとりに合ったアプローチの提案に努めています。 虫歯などを引き起こす菌は、幼い頃にお口の中に入り、そのまま増えたり減ったりを繰り返しながら存在し続けます。当院では虫歯や歯周病といった病気を予防するため、そういった菌によるリスクを抑えることに力を入れています。 まず患者さまのお口の中の状態を把握するのに役立つのが、唾液検査(※)です。その上で、単なる歯石取りではなくPMTC(※)などの方法を提案いたします。PMTCの仕上げとして、パウダーを歯に吹き付けるエアフロー(※)と、トリートメントもご用意しました。歯の表面にこびりついた着色も落とすことができます。 予防ケアを主に担当するのは歯科衛生士です。責任を持ってケアを続けることで、患者さまの予防をサポートします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

清水歯科医院_ホワイトニング3

ホワイトニング

Q.ホワイトニングを行う際は、どのような点に注意をはらっていますか?

A.悩みをしっかりとお聞きした上で、一人ひとりのニーズにお応えできるように注意をはらっています。 当院では、デュアルホワイトニング(※)を行っています。ホワイトニングは施術の方法によって、白くなる度合いや持続する期間といった特徴が異なります。 また、結果に個人差が生じてしまう可能性もございます。そのため、当院では一人ひとりのお話をしっかりとお聞きした上で、ご希望に添った方法を提案するように努めています。 心から笑っていただけるように、患者さまの気持ちに寄り添いながらサポートをすることを心がけています。ホワイトニングに関心をお持ちでしたら、当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

清水歯科医院_インプラント4

インプラント

Q.インプラントで気を配っていることを教えてください。

A.人工歯根が骨と付きやすいように、口内環境や栄養素も考慮した対応を大切にしています。 インプラント(※)は失った歯を補う治療の一つです。埋め込んだ人工歯根が骨に付くのを待ってから、その上に人工歯を取り付けます。入れ歯やブリッジといった他の方法に比べて、噛む時の感覚や見た目の違和感が少ないなど、さまざまなメリットがございます。 ただし、中には埋め込んだ人工歯根が骨に付きにくい方もいらっしゃいます。当院ではそのリスクを抑えるために、お口の中の菌を減らしたり、栄養に関するアドバイスをしたりと、さまざまな面からアプローチを行っています。 治療を行った後も、お口の中のケアとコンディションを保つことが大切です。そのため患者さまには定期的に検診を受けてもらうなどして、可能な限りていねいなフォローをさせていただきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

清水歯科医院_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.検査を大事にするのはなぜですか?

清水歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.患者さまへの説明に時間をとっているのはなぜですか?

清水歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.より良い治療を行うために大切にしていることを教えてください。

清水歯科医院_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

Q.セラミック治療システムのメリットを教えてください。

医師・スタッフ

清水歯科医院_清水 英寿

清水 英寿

これからは今まで以上に、予防やお口の見た目に関心を持つ方が増えていく時代だと考えています。そのため、ていねいな予防やホワイトニング(※)が行える環境を整えて、患者さまの幅広いご要望に応えられるように努めています。小さなことでも構いませんので、お口に関する悩みがあれば私たちに相談してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。続きを見る

清水歯科医院の基本情報

医院名

清水歯科医院しみずしかいいん

開院年月日

1988年

予約
住所

群馬県高崎市上小塙町1066-2

アクセス

信越本線高崎駅 出口 車14分

信越本線北高崎駅 北口 バス21分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:祝日のある週の木曜日は診療日となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 10台
お問い合わせ

027-344-1177

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

清水歯科医院の特徴

信越本線高崎駅より車で14分、高崎市上小塙町にある清水歯科医院は、患者さまのための快適な環境づくりに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内