4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
高崎駅
西口 徒歩6分

住所 群馬県高崎市砂賀町91地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

谷内歯科医院の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医療の知識や技術を吸収しようという姿勢を持ち続けています。

日々新しい技術や知識を取り入れています

院長の日々の診療の礎になっているのが、約10年間勤務した大学病院です。「設備や人材もそろった環境下で、たっぷりと時間をかけて歯科口腔(こうくう)外科の勉強ができたことが、今の診療に生きている」と、当時を振り返ります。

しかし、さらに歯科医療の知識や技術を吸収しようという姿勢は衰えることがありません。新たに見聞きした知識をいかに、実際の治療現場に応用できるのか、院長の取り組みは続きます。

こだわり

治療の事前説明

自分が置かれている状況を把握し、必要な治療やケアを理解していただきます。

分かるまで説明します。抱えた疑問・不安もお気軽にご相談ください

当院は患者さまへの説明の際、ご本人が分かるような言葉を使い、お口の中の現状を説明いたします。どういう治療法があるのかをご提案し、患者さまと一緒に治療法を選んでいきます。なぜ、患者さまにも治療法を選んでいただくのかというと、歯科医療は歯科医師が全てを提供するのではなく、患者さまが納得され同意していただかなければ、患者さまは治療に前向きとなれず、良い治療結果が得られないからです。 

歯石除去ひとつにしても、なぜ、それを行うのかを理解していただかないとその後のメンテナンスにもつながりません。ご説明することで患者さまは今、自分が置かれている状況が理解でき、どういう治療やケアが必要なのか分かってくるため、途中で治療を投げ出す、ドロップアウトすることが少なくなってきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お忙しい方とも十分に相談して、無理なく通えるスケジュールをご提案します。

忙しくて通院が難しいという患者さまも少なくありません。そのような方にも通っていただけるよう、しっかりと相談を重ねながら治療スケジュールを決めています。

診療日に関しては、お互いにしっかりと時間が取れる日を探して調整します。なぜなら、短時間で終わらせる治療は当院の診療モットーとは異なるためです。診療の時間配分については、患者さまのお口の状態を見て判断します。もし、すでに痛みがある場合は、その処置を最優先とします。治療内容によって所要時間は変わりますが、患者さまと密に相談を行いながら進めていますので、予定通りの治療を受けていただけるでしょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

補てつ治療について微細な部分にまでこだわり、お口の機能性をさらに改善します。

その方のお口に合ったかぶせ物を作製することにこだわっています

歯の欠損部の形態や噛み合わせを人工物で補うのが補てつ治療です。かぶせ物。ブリッジ、入れ歯がこれに当たります。当院では可能な限り細部までこだわり、形成印象を行っており、患者さまのお口に適した治療を提供できているものと考えております。

ありがたいことに、お褒めの言葉をいただくこともあり、治療終了後も、多くの患者さまが定期検診のため来院されます。メンテナンスのため、患者さまが継続して来院してくださるということは、長期にわたり安定した口腔環境を維持できることを実感されているからでしょう。そうした患者さまの期待に応えるべく、日々、診療に励んでいます。

こだわり

お口の外科治療について

親知らず、顎関節症、その他外科的な手術にも対応しております。

患者さまが再度、他の病院等に足を運ぶ負担を軽減できるように、親知らずの抜歯や顎関節症の治療など、様々な外科処置に対応しています。

当院の院長は、歯科口腔外科の処置を得意としております。親知らずの診療を行う際は、まずはじめにレントゲン等で現状確認を行い、痛みが出ている場合は、それを緩和させる応急処置を優先します。その後、どのような方法で抜歯を行うかを説明し、日を改めて処置を行います。抜歯は土曜日も行えますので、平日お忙しい方は気軽にご相談ください。

顎関節症の治療に関しては、診査診断後、多くの場合スプリント(マウスピース)を作製して治療を進めていく流れになります。少しずつ調整をしていくため、比較的長いお付き合いになりますが、二人三脚で治療を進めていきましょう。

こだわり

子連れ配慮

子育て経験のあるスタッフがおりますので、お子さま連れの方も気兼ねなくご来院いただけます。

お子さま連れの親御さまにも気兼ねなく通っていただくため、落ち着いて治療を受けられるような院内環境作りに力を入れております。

当院のスタッフは全員、子育ての経験があります。ご希望があれば、親御さまが治療を受けている間、お子さまを預けていただくことができます。お子さまが治療中は、親御さまがスタッフとお話しすることも可能です。このように、当院はどなたでもコミュニケーションが取りやすい環境となっています。

スタッフ同士は意思疎通を重んじて診療にあたっています。そのため、連携がスムーズで、患者さまにとっても快い時間となるでしょう。小さなお子さまからご年配の方まで、どの年代の方にも対応できますので、お気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

当日の診療をご希望の方はお電話にてご連絡ください。

・高崎市砂賀町、高崎駅徒歩6分の谷内歯科医院です。
 お間違えのないようにお問合せ、ご来院下さい。
・当医院に初めてかかる患者様は予め当医院よりご連絡させて頂くことがあります。
 ご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内