須永歯科医院の画像
  • 須永歯科医院の画像
  • 須永歯科医院の画像
  • 須永歯科医院の画像
  • 須永歯科医院の画像

桐生駅から徒歩5分。治療はもちろん予防にも注力し、患者さまの歯の健康を支えるお手伝いをいたします

桐生市永楽町の「須永歯科医院」は、両毛線・桐生駅から徒歩5分の場所にあります。3台分の駐車スペースも設けており、お車でもお越しいただけます。木曜日は17時まで、それ以外の平日は19時まで、土曜日は13時まで診療を行っています。平日お忙しい方も休日を利用してお越しください。 当院は、治療だけではなく虫歯や歯周病といった発症しやすい病気の予防にも力を入れています。定期検診を呼びかけ、歯のクリーニングやブラッシング指導を行い、患者さまをお口のトラブルから守れるように努めています。 麻酔自体の痛みに配慮するなど、患者さまの負担を減らせるように工夫を欠かしません。どうぞこれまで歯科治療を苦手としていた方も気兼ねなく来院いただき、お悩みやご不安を伝えてもらえればと思います。

須永歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00

治療内容

須永歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.日々の診療で大切にしている考えを教えてください。

A.なるべく痛みが生じる治療を行わなくてすむよう、虫歯や歯周病の予防に力を入れています。 当院は、患者さまの年齢に合わせた予防処置を大切にしています。お子さまには虫歯、大人の方には歯周病の対策をすることで、なるべく治療が必要な事態を避けられるようにしています。 お子さまにはフッ素の塗布、大人の方には歯のクリーニングを中心にケアを行い、さらにどちらの方にもブラッシング指導を実施します。ご自身でもお口の健康を維持してもらえるようにしました。 地域のホームドクターとして患者さまの負担に配慮し、お口の状況に合った治療や予防をさせていただきます。お口に関して少しでも気になることがあれば、当院にご相談ください。 続きを見る

須永歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療ではどのような点を大切にしていますか?

A.患者さまの歯をなるべく残し、極力痛みを抑えることを心がけています。 歯は一度削ったり抜いたりすると元に戻すことができません。また歯の神経を取り除くと付近の毛細血管も失われ、歯に栄養が届きにくくなります。そこで当院は極力治療の規模を抑えることを重視し、歯へのダメージをできるだけ抑えられるように努めています。 痛みを伴うことが予想される処置の場合には麻酔を施し、少しでも患者さまが負担なく治療を受けられるように配慮します。 初期の虫歯であれば経過観察に留めることもあります。どうぞ症状が進行する前にお口のチェックにいらしてください。 続きを見る

須永歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の発症を抑えるために行っている取り組みを教えてください。

A.定期的なクリーニングを行い、歯周病の原因菌が潜む口内の汚れを取り除いています。 歯周病は、口内の汚れに潜む細菌が歯茎に炎症を引き起こす病気です。進行すると顎の骨が溶け、歯が抜け落ちるという事態も考えられます。そんな歯周病から患者さまを守るべく、当院は定期的なケアを中心とした対策を行っています。 歯磨きでは落とせない汚れを、クリーニングを行うことで取り除いて行きます。さらに患者さまに治療の大切さを理解していただけるよう、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの状態についてお伝えし、ご自身の抱えるリスクを把握してもらえるようにもしています。 続きを見る

須永歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.虫歯や歯周病を予防するために、どのような対応を行っていますか?

A.定期検診やブラッシング指導に加えて、歯のスケーリングや食生活のアドバイスも行っています。 虫歯や歯周病といった病気の発症・再発を防ぐために、当院は予防歯科に力を入れています。 治療後の良い状態を維持してもらえるように、患者さまには定期検診の受診をご提案しています。口内の汚れが溜まっている箇所をお伝えし、磨き残しをしにくいブラッシングができるように指導させていただきます。食事など生活習慣に関するアドバイスもお任せください。 さらにスケーリングをして歯周病の原因菌が潜む歯石を取り除いたり、お子さまにはフッ素を塗布して歯を虫歯から強化したりするなどの対応も行っています。 続きを見る

こだわり

須永歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまの不安を減らすために心がけていることはありますか?

須永歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みを和らげるために工夫していることを教えてください。

須永歯科医院_子連れ配慮3

子連れ配慮

Q.親子連れの方でも通いやすいように配慮していることはありますか?

須永歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症に備えて取り組んでいることはありますか?

医師・スタッフ

須永 實

虫歯や歯周病は自覚症状がほとんどなく進行し、気づいた時には重症化していることも珍しくありません。治療時の負担を少しでも減らすためにも、どうぞ気になることがあれば放置せずにご相談ください。

患者さまのお悩みや不安に寄り添い、納得していただけるかたちで症状の改善に努めさせていただきます。口内に関するお悩みであれば、ぜひ当院を頼りにしていただければと思います。続きを見る

須永歯科医院の基本情報

医院名

須永歯科医院すながしかいいん

開院年月日

1990年

予約
住所

群馬県桐生市永楽町6-21

アクセス

両毛線桐生駅 北口 徒歩5分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス レーザー治療 クリーニング 歯石除去 PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0277-22-8410

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

須永歯科医院の特徴

桐生市永楽町にある須永歯科医院は、両毛線桐生駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内