口コミ1

最寄駅
伊勢崎駅
1番出口 徒歩3分

住所 群馬県伊勢崎市曲輪町16-6地図

  • 土曜診療

須田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内の環境を詳しく調べられるようにCTを導入しております。また、院内は移動しやすいようにバリアフリーにしました。

3次元的に診断を行えるCTを備えております

患者さまの口内環境を細かく調べてから治療ができるように、当院では歯科用CTを導入しています。レントゲンは平面の画像ということもあり、内部を詳細に知ることは困難でした。

それに比べ歯科用CTは、血管や神経の位置、歯や骨格の形状だけでなく、厚みや幅、他の歯との位置関係などを立体画像で把握することが可能です。また3D画像ということもあり、患者さまにとっても理解しやすいという利点があります。セルフケアの意識を高めるため、治療前後の違いを見比べていただくこともあります。

他にも患者さまの通いやすさを考え、院内は段差の少ないバリアフリーとなっています。車椅子の方が乗り降りしやすい、対応駐車場も備えており、降車後は車椅子のまま診療室まで進める設計です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに余計な不安やストレスを与えないよう、徹底した衛生管理を行っています。

当院では、院内感染を防ぐために、治療で使用した器具は蒸気滅菌やガス滅菌、乾熱滅菌のいずれかを行っています。治療器具には金属やプラスチックなど、様々な素材が使われているため、それに合わせて柔軟に滅菌処理ができるように、複数の滅菌器を導入しました。

その中でも、乾熱滅菌器は10秒程度で滅菌することが可能です。細菌をすぐに死滅させることができるので、使い回しの心配がありません。

また、院内を清潔な環境で維持できるように、室内の空気を外に排気するための装置を設置しました。心地良く治療を受けていただけるように配慮していますので、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、丁寧な説明をして、納得いただいたうえで治療を始めております。

当院は、患者さまとの信頼関係を構築することを大切にしています。そのため、患者さまに心から納得していただける治療をご提供できるように、分かりやすく、丁寧な説明を行っています。その際には、模型やレントゲン画像をお見せして、視覚的に理解しやすいように配慮しました。

また、お口の健康を維持するためには、トラブルを起こしている一部分だけでなく、口内全体を診ることが大切です。当院では、お口の中全体を確認した上で、患者さまに合った治療方法をご提案しています。分からないことや不安な点がありましたら、何なりとご相談ください。納得していただけるまで、何度もご説明します。

お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが通院しやすいように配慮しています。

当院の院内はバリアフリー設計になっていますので、車椅子やベビーカーのまま診療室まで入ることが可能です。また、足腰が不自由な方にはスタッフがしっかりとサポートして診療室にご案内したり、診療台の肩や首の位置を調節して座りやすいようにしたりしています。

さらに、処置を怖がっているお子さまには、無理に治療することはありません。歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めていきます。このようにして、お子さまからご年配の方まで、様々な世代の方々が通院しやすい歯科医院を目指しています。お口のことでお困りの方は、ぜひお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

いつまでも楽しい食生活を送れるように、噛み合わせのバランスにも配慮した治療を重視しております。

当院は、噛み合わせを確認して治療を行っています。噛み合わせのずれは、顎関節症につながり、またお口以外の部分にも与える影響が大きいと考えているからです。入れ歯を作製する際も、噛み合わせのバランスに配慮するようにしました。そのようにすることで、患者さまのお口に合った入れ歯を作りやすくなります。

いつまでも楽しい食生活を送れるように、噛み合わせを重視して治療を進めています。長くお口の健康をお守りできるよう、当院でサポートさせていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

▼医院からのお知らせ
・診療時間外に予約された場合、医院からの確認連絡は、翌診療日以降となります。
また、仮予約となるため、医院からの連絡をもって確定となりますのでご注意下さい。
・初診の方へ、初診時は17:30までの受付となります。予めご了承下さい。

※無断キャンセルは他の患者さまへご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、お電話にてご連絡お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内