5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
川口駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県川口市飯塚2-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

谷野歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療に対する不安は残さないよう、事前カウンセリングを大切にしています。

治療に対する不安を残さないよう、当院は事前カウンセリングに力を入れています。処置の内容はもちろん、費用や期間なども詳しくお伝えするので、治療を選ぶ際の参考にしてください。

説明には写真や模型を使うことで、分かりやすさに重視しています。目から情報を入れたほうが、口だけで説明するよりも理解が深まると考えました。

治療を受けるにあたり、不安や恐怖心を抱えている方も多いでしょう。だからこそ当院は、事前カウンセリングに時間を設けて、治療への理解を深めていただいています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防のため、滅菌処理を継続して行っています。

院内感染を防止するため、当院は衛生管理に注力しました。治療に使った器具は、滅菌器で処理し、清潔な状態を維持しています。その際、クラスBの規格に準じた滅菌器を採用したことで、幅広い器具の滅菌が可能です。

また、歯科医院特有の臭いも、患者さまにとってはストレスになるものと考えています。そのため、数台の空気清浄機を院内に設置し、臭いにも注意を払っています。患者さまが快適に通える環境を作り出すには、衛生管理は重要です。

こだわり

イチオシの院内設備

院内設備に注力し、「患者さまのお口に合った治療」と「居心地の良い空間」を提供します。

当院は院内設備にこだわり、歯科用顕微鏡や歯科用CTを導入しました。歯科用顕微鏡は、肉眼では把握しきれない所まで見えるので、より丁寧に細かく処置が行えます。また、歯科用CTは撮影したものを立体画像に変換することが可能です。そのため、レントゲンでは分からなかった、顎の骨の形や神経の位置まで把握できます。

機器の拡充だけでなく、院内の内装にもこだわっています。待合室はなるべく緊張を与えないよう、優しい雰囲気を意識しました。温かみのある空間と丁寧な対応を心がけ、患者さまには少しでもくつろいでいただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医療を通じて地域の方々に貢献するため、通いやすい医院作りに努めています。

当院は性別・年齢問わず、「患者さまが身構えずに来院できる歯科医院」を目指しています。そのため、小さなお子さまからご年配の方に向けて、幅広い診療科目をご用意しました。

また、担当歯科衛生士制を設け、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。診療前は落ち着いて過ごしていただくために、率先してお声がけを行っています。歯科医療を通して地域の皆さまに貢献することが、当院の目標です。

お口の健康を維持するためには、治療後の定期検診も重要です。トラブルの早期発見・治療を心がけ、健康な状態を1日でも長く保ちましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内