虫歯の治療内容|谷野歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
川口駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県川口市飯塚2-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

できるだけ削らない・抜かない・痛みの少ない治療を心がけ、歯を極力残す治療をしています。

できるだけ削らない・抜かない・痛みの少ない治療を心がけ、歯を極力残す治療をしています。

虫歯や歯周病は、進行すると歯を失ってしまう可能性があります。予防することはもちろん、治療が必要になった場合でも、天然の歯の部分をできるだけ残すことが大切です。そのため当院では、なるべく削らない・抜かない・痛みの少ない治療を心がけ、歯を極力残す治療をしています。

痛みを軽減させる方法としては、表面麻酔と電動麻酔を使用しています。注射針が苦手な方のために、まず歯茎(はぐき)に塗るタイプの表面麻酔を行い、注射麻酔を打つ際にも、一定の速度で液体が注入される電動麻酔により痛みを軽減させています。

健康な歯を取り戻すと、食事が楽しめ、生活は健やかになります。また、しっかり噛めることで運動機能にいい影響を与えることもあります。歯に違和感がある方は、気兼ねなくご相談ください。

虫歯の特徴

歯周病

歯磨きのときの出血は、歯周病のサインかもしれません。

ご自身が意識するよりも歯周病はずっと進行が早いです。お早めのご相談をお待ちしております

歯磨きのときの出血は、歯周病のサインかもしれません。

歯周病は、歯茎(はぐき)や歯を支える顎(あご)の骨が、歯周病菌により腫れたり溶かされたりする病気です。痛みなどの症状は、初期段階で出ることがほとんどないため、気づきにくいのが特徴です。自覚症状が出る段階ですと、ある程度進行してしまっているケースも少なくありません。

当院ではまず歯石を取り、歯周病の進行を食い止めます。それと並行しブラッシング指導を行うことで患者さまの口腔環境を整えます。歯周病の患者さまはブラッシングを苦手としている方が多いため、正しい歯の磨き方を覚えていただきます。食生活や喫煙の習慣も関係してくるため、患者さまの生活環境をお伺いした上で、アドバイスをしていきます。

お子さまへの治療

お子さまへの仕上げ磨きにも、歯科衛生士からブラッシング指導が入ります。

お子さまの健康のためにも、親御さまの協力は必要不可欠です

お子さまへの仕上げ磨きにも、歯科衛生士からブラッシング指導が入ります。

小さなお子さまは、自分で歯磨きをすることが難しいため、親御さまのサポートが必要です。親御さまには、お子さまのお口の状態をご説明する際に、仕上げ磨きについてもアドバイスしています。
また、糖分を取り過ぎると虫歯になりやすくなるため、食事やおやつなどもコントロールする必要があります。お子さまは虫歯になると進行が早いので、注意が必要です。

その他、お子さまが歯科医院を嫌いにならないように、当院では無理やり治療を行うようなことはしません。
歯科医院は怖くないということをわかってほしいので、治療器具を少し触ってもらうなどして、興味を持ってもらいます。
お子さまが通いやすく、歯の健康を維持できるような取り組みを今後も続けてまいります。

関連口コミ

川口さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

いつも利用させてもらっています。毎度丁寧に口腔内を健診して下さり、なにか問題があれば直ぐに治療して貰えて嬉しいです。痛みがある施術は麻酔を薦めて下さるので、不安なく治療を受けることが出来ます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内