5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
川口駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県川口市飯塚2-10-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科医院と二人三脚で長きにわたる歯の健康を実現しましょう

谷野歯科医院 予防歯科

予防歯科の基本的なスタンスは、歯科医院でのプロによるケアと患者さまが行う日々のセルフケアで成立します。当院では、健康な歯の素晴らしさにできるだけ早い時期に気づいてほしいという思いを基本方針として、予防歯科の重要性を訴えています。

歯科医院へ来院される患者さまは、虫歯で歯が痛くなった時点で大事な健康な歯について考える方がほとんどです。身体の健康と同じく、口内環境が良くて虫歯に縁がない状態で、歯の健康について考える人は少ないでしょう。
しかしある程度の年齢に差し掛かり、歯の健康が気になり始めた時点で取り組む予防歯科は、少々時期が遅いかもしれません。

患者さまご自身のセルフケアは歯の健康に欠かせませんが、歯石の除去など歯科医院でないと対応できないクリーニングもあります。未来の歯のために、当院と二人三脚で歯科予防に取り組んでみてはいかがでしょうか。

虫歯

できるだけ削らない・抜かない・痛みの少ない治療を心がけ、歯を極力残す治療をしています。

谷野歯科医院 虫歯

痛くないよう極力削らないよう、優しい治療を心がけています

虫歯や歯周病は、進行すると歯を失ってしまう可能性があります。予防することはもちろん、治療が必要になった場合でも、天然の歯の部分をできるだけ残すことが大切です。そのため当院では、なるべく削らない・抜かない・痛みの少ない治療を心がけ、歯を極力残す治療をしています。

痛みを軽減させる方法としては、表面麻酔と電動麻酔を使用しています。注射針が苦手な方のために、まず歯茎(はぐき)に塗るタイプの表面麻酔を行い、注射麻酔を打つ際にも、一定の速度で液体が注入される電動麻酔により痛みを軽減させています。

健康な歯を取り戻すと、食事が楽しめ、生活は健やかになります。また、しっかり噛めることで運動機能にいい影響を与えることもあります。歯に違和感がある方は、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

入れ歯の治療に力を入れています。

谷野歯科医院 入れ歯・義歯

お悩みがある際は気兼ねなくご相談ください

歯を失ってしまった場合、入れ歯などの選択肢があります。重要なのは、よく噛めて普段の生活をしていても違和感を感じないことだと考えています。噛み合わせがずれると、食事をする際にしっかり噛めなくなり、消化にも影響します。

当院の院長は、大学院で入れ歯の研究をしてきました。患者さまから「入れ歯をつくって人生が大きく変わった!」と喜べるよう目指しています。患者さまに合わせて、どれだけ調整をしていくかで入れ歯の使い心地は大きく変わってきます。

よく噛めることは大切ですが、当院は見た目にも重視した治療を心がけ、患者さまのご要望に合った方法を提案します。

つめ物・かぶせ物

精密なつめ物やかぶせ物を作製するための設備導入にも注力しています

谷野歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内