4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
川口駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県川口市栄町3-10-8 青木ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

川口駅マツモト歯科の6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

じっくりと時間をかける丁寧な麻酔で、治療時の痛みを減らします

痛みが苦手な患者さまは珍しくありません。そのような方でも落ち着いて治療を受けられるように、当院では麻酔を駆使した処置を行っています。

具体的には、麻酔を施す際に痛くなりにくい箇所に注射針を刺し、じっくりと時間をかけながら麻酔液を浸透させています。ゆっくり行うことで感覚を鈍らせながら治療を進められるため、痛みを感じることは少ないでしょう。また、痛みが発生する処置の前には、その旨をお伝えして不安の軽減に努めています。

患者さまに少しでも心の余裕を持って受診いただけるよう、気持ちの面でもサポートいたします。

患者さまの不安に寄り添い、定期的な通院の意識付けに力を注いでいます

当院は患者さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指し、診療環境の構築に注力しています。

歯科医院は「歯が痛くなったら通う場所」と思っている方が多いのではないでしょうか。しかし、健康なお口を維持するためには、症状が出る前の状態維持が欠かせません。そこで、定期的に患者さま一人ひとりにハガキで検診を案内し、予防の意識付けに努めています。患者さまの不安な気持ちに寄り添いながら、現状をしっかりお伝えして診療を進めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご自身のお口のことをしっかりと理解できるよう、データを基にした説明を心がけています

当院では事前説明に力を入れております。現状をお伝えすることはもちろん、これまで当院で診療された方の傾向も参考にし、患者さまのお口に合ったアドバイスを行います。分かりやすい説明を行うためにデジタルレントゲンをはじめとする、お口の中を視覚的に把握できる機材を導入しました。

また、処置が必要な箇所だけでなく、健康な部分についても説明をしています。なぜなら、歯が痛くなる前の予防が重要だからです。症状を抱えてからではなく、お口のトラブルを未然に防ぐためにも一度検査にお越しください。ご納得いただけるまで丁寧に解説いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代のお悩みに対応いたします

当院は患者さま一人ひとりのお口に合った、総合的な治療計画の立案に重点を置いています。

お口の構造や歯の形はそれぞれ違うため、必要な治療も変わってきます。また、1本だけではなく、顎全体の歯がしっかりと噛み合ってこそお口は機能します。そのため、患歯だけではなくお口全体の健康づくりをサポートしています。

食事が楽しめる喜びを永く保てるように、患者さまと会話を重ねながら治療計画を立てていきます。些細なことでも構いませんので、お口に関して気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理と滅菌対策を心がけております

衛生管理と滅菌を注意して行っており、患者さまの口に入れるタービンなどの器具は、オートクレーブを使用して滅菌し、治療の直前に個別パックから取り出して使用しております。親知らずの抜歯をはじめとした歯科口腔外科の治療も行っていますので、院内の衛生には細心の注意を払っています。

また、スタッフ全員で毎日の院内の清掃も行っています。
患者さまがより良い環境で通院できるように、院内は細部にまでこだわりを持ち、快適に治療ができるように院内環境を整えています。

こだわり

治療設備について

歯科用CTを導入し、精密な治療と説明に活用しています

歯科用CTにより、検査機器だけでは分からない歯の仕組みが立体的に可視化できます。
親知らずなどの外科処置の際に活用しています。

歯の仕組み、状態を確認するだけでなく、実際に痛いと感じている部分やこれから治療をしていく箇所をお見せすることで、なぜこういう症状で病気になっているのか一緒に理解を深めてもらえると思います。
患者さまに理解していただくために、分かりやすくアニメーションを用いて現状と今後のことを説明しています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室や、治療を快適に受けられる暖かみのある空間

当院では、プライバシーに配慮した個室空間をご用意しております。周りの患者さまを気にせず、不安や悩みなど何でも言いやすい環境を整えました。
他の患者さまがいて話しにくいことや相談しにくいことなど、気にせず相談ができるかと思います。

また、院内は冷たく閉鎖的な空間にならないように配慮をしています。歯科医院に「通いやすい印象」を持ってもらうためにオレンジ色をアクセントカラーとし、院内の配色にも気を遣っています。小さいお子さまの恐怖感や歯科医院に対する嫌な思いを持った患者さまが楽しく通ってもらえるように、スタッフ一同、患者さまへの声掛けも行っております。

年代を問わず、初めての方も通っていただいている方も全員から選んでいただける歯科医院を目指しておりますので、些細なことでもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年12月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内