4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
川口駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県川口市栄町3-10-8 青木ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお悩みに寄り添い、改善に向けて一緒になって治療に取り組みます

川口駅マツモト歯科 治療方針

当院では、患者さまに説明を行い、同意いただいた上で診療を行う「インフォームドコンセント」を大切にしています。それにより、一人ひとりのお悩みに寄り添った治療を提供することを目指しています。

患者さまが歯科医院へ足を運ばれる理由はそれぞれ違います。どのような症状を抱えて来院されたのか、じっくりとお話しを伺うことから始めます。その後に行うのは、お口のチェックです。状態に合わせて治療方針をお伝えしますが、言葉だけで説明されても分かりにくいでしょう。処置に対する不安を取り除けるように、アニメーションや模型を用いて丁寧にお伝えします。ご納得いただいた上で治療に移らせていただきます。

患者さまと一緒になって診療を進めてまいりますので、ご不明な点は遠慮なくご質問ください。

虫歯

治療後のアフターケアまでも全て歯科医師が担当いたします

川口駅マツモト歯科 虫歯

当院では処置から治療後のケアまで歯科医師が担当します。一人ひとりのお口の中をしっかりと把握している者がサポートすることで、落ち着いて診療に臨んでもらえると考えたためです。

虫歯治療に付き物なのが、歯を削る時の痛みです。この苦痛への不安や恐怖は痛みを倍増させる原因となる場合もあります。そうならないよう、当院は痛みに配慮した治療を心がけ、少しでも患者さまが前向きに診療へ取り組めるよう努めています。

ご納得いただける治療方法の提示にも力を注いでおりますので、虫歯でお悩みを抱える前にまずは一度ご相談ください。

予防歯科

お口の状況や生活背景、ご希望なども踏まえてご自身に合ったケア方法を提案いたします。

川口駅マツモト歯科 予防歯科

虫歯や歯周病を予防するにはセルフケアは重要です。しかし、ブラッシングがどれほど上達しても自分だけで管理するのには限界があります。また、痛みや不具合がない段階で予防を継続するモチベーションを維持するのが困難な場合もあるでしょう。

お口の中は見えない部分も多くご自分ではわからない細かい部分もございますので、歯科医院での定期的なお口のチェックを行い、メンテナンスをすることが健康な歯を維持し、歯を残す上で重要です。当院では検査やクリーニング、ブラッシング指導などを行いその方に合わせた予防プランをご提案します。歯ブラシだけでなく、歯間ブラシやフロスの使い方や選び方もご説明していますので気軽にご質問下さい。

歯が痛いから歯科医院に行くというだけでなく、「歯は痛くないけれども、診てもらいたい」と思っていただけるような歯科医院でありたいと考えております。
まずは状況確認をした上で、継続して予防に取り組みましょう。

美容診療

目立つ銀歯や歯の色でお悩みの方が自信を持てるよう、白く健康的なお口元づくりをサポートします

川口駅マツモト歯科 美容診療

当院は見た目を美しくする治療にも注力しています。お口元に自信を持っていただくために、お手伝いできるのも歯科医院の特長です。目立つ銀歯から自然な見た目の素材に替えたいという方には、白いつめ物・かぶせ物を案内しています。また、天然の歯を白くしたい方に向けてホワイトニング(※)も用意しました。

当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)と、患者さまご自身で取り組む「ホームホワイトニング」(※)を提供しています。初回の施術から結果を期待したい方にはオフィス、長い目で見てより作用を実感したい方にはホームホワイトニングをおすすめします。その他にもメリット・デメリットがありますのでしっかりと説明した上で、患者さまのご希望やライフスタイルに合わせて案内いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

健康な歯を傷つけずに失った歯を補うインプラント治療

川口駅マツモト歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった部分に人工歯根を埋め込む治療方法です。他の歯を削ったりせずに治療できるだけでなく、顎の骨にしっかり固定するので使用感が自然で違和感が少なく、ご自身の歯のように噛んでいただけるメリットがあります。

当院では、口内を立体的に撮影できる歯科用CTで診査診断を行い、事前に状態などについて分かりやすく説明させていただき、インプラントを埋め込む角度や深さなどを詳しく決めた状態で手術を行います。治療後の注意点も丁寧にご説明し、不安なく治療に望んでいただけるよう努めています。

また、術後のメインテナンスも大切にしていますので、今以上に歯を失いたくないという方は、選択肢の一つとしてインプラントを検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内