4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
浦和駅
東口 徒歩10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区前地3-2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

橘田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中を検査させていただき、治療計画を立ててご説明をさせていただきます

お写真などを見せながら患者さまにご自身の状態を把握していただきます

口頭だけでは分からない説明を、模型やレントゲン写真などを使ってできる限り分かりやすくご説明をさせていただきます。お口の中の状況を症状の段階別に、ご自身が現在どういった状態で治療後にはどのようになるかといった説明をさせていただきます。

患者さまがお子さまの場合は親御さまへの説明はもちろん、お子さまとコミュニケーションを取りながら、スタッフ一同協力体制を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みや恐怖心を和らげる「リラックス治療」を心がけています。

なるべく痛みを和らげる取り組みを行っております。

当院では治療の際に生じる痛みを和らげるために患者さまに合わせて麻酔を行っています。

歯科治療に抵抗がない方であれば、問題なく治療を行うことはできます。しかし、患者さまによっては口の中に物を入れられることが苦手であったり、単純に歯医者で受ける痛みが苦手であったりとそれぞれ苦手意識があります。

当院では治療時の痛みを直接的に和らげる、歯茎に注射針を刺して麻酔薬を注入する一般的に連想される麻酔の他にも工夫をしています。例えば気分をリラックスさせる笑気ガスを吸っていただく笑気麻酔、そして口に物を入れられること自体ができない「嘔吐(おうと)反射」を持つ方や、子供の頃に歯医者で痛い思いをしたトラウマ(心的外傷)から「歯科恐怖症」を持っている方には全身麻酔を施すなど、歯科治療に対する患者さまごとの状況に応じて麻酔の種類を変えています。

全身麻酔を行った場合は、麻酔から覚めるまでゆっくりと休んでいただくため、入院ベッドも2床それぞれ個室でご用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クリーンルームを備えて、外科手術の感染防止に注意しています

院内全体で徹底しております

当院には、無菌状態を保つことができるクリーンルームを備えています。

こちらは、インプラント(※)や抜歯などのような外科的な処置を行う際に使用し、空気からの感染予防を行っています。このクリーンルームで外科的処置を行うと傷口の戻りも早くきれいな状態になります。

また、滅菌した器具をこのクリーンルームに一時的に保管することで、治療外の部分で器具に細菌が付着するのを防ぐことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科治療全般に対応するからこそ各科で研鑽を積んだ歯科医師が担当医システムを行っています。

各分野で担当の先生が治療を行います

当院では治療科目ごとに各分野の専門的知識を持った歯科医師を備え、歯科治療全般に対応した医院です。

お子さまからお年寄りまで、お口の悩みがありましたら、当クリニックにご一報ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219069無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内