EPARK歯科埼玉県さいたま市西区指扇駅田中歯科医院
田中歯科医院1
  • 田中歯科医院1
  • 田中歯科医院2
  • 田中歯科医院3
  • 田中歯科医院4
  • 田中歯科医院5
  • 田中歯科医院6
  • 田中歯科医院7

土曜も19時まで診療。お口の健康を長く守れるよう、治療から予防まで一貫した管理をいたします

さいたま市西区「田中歯科医院」は、JR川越線指扇駅からバスで3分の場所に位置しています。3台分の駐車スペースがあるので、お車での通院も便利です。土曜も19時まで診療しているため、平日が忙しい方でもお休みを利用して治療を受けていただけます。 虫歯や歯周病などの治療一つでも、悪いところを診るだけでなく、お口の中全体をチェックし、メンテナンスを含む長期的なお口の健康管理をすることが可能です。地域の方と末永くお付き合いしていける歯科医院であれるように、患者さまのご都合を尊重した、押し付けない診療を行っています。入れ歯の製作も承っているので、気軽にご相談ください。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
14:00~19:00

治療内容

田中歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.患者さまと接する上で意識していることはありますか?

A.患者さまの希望を伺いつつ、メンテナンスまできちんとケアします。 なるべく治療する一箇所だけでなくお口の中全体でメンテナンスにあたりますが、患者さまの中には「今日はここだけ診てほしい」という方もいらっしゃいます。初めに患者さまの希望を伺い、できる限りそれに応える形で診療にあたっています。 地域の方と末永くお付き合いしていける歯科医院であれるように、治療を押し付けない、患者さまが生活の合間で自然に来院してくださる形を目指しています。 続きを見る

田中歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で気を付けていることはなんですか?

A.他の箇所にも悪いところがないかどうか、お口の中全体をチェックします。 お口の中はそれぞれの組織が影響し合って複雑な機能を成り立っています。そのため、痛みがでているところとは別の箇所に症状の原因があるケースは少なくありません。虫歯治療では、まず直接的な痛みになっている急性症状を落ち着けることを優先しつつ、お口の中全体もチェックするようにしています。 痛みを感じていなくても、どこかに気づかないうちに初期虫歯ができているかもしれません。もし他にも虫歯が見つかれば、患者さまに処置を望まれるか伺った上で、そちらも治療を行っていきます。 続きを見る

田中歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病予防で大事にしていることはなんですか?

A.患者さまご自宅でも予防に取り組めるよう、歯磨きの方法をアドバイスいたします。 歯周病は、歯と歯茎の間に溜まった歯垢や歯石の中に潜む細菌が原因で引き起こされます。なるべくお口の中にこれらを溜めないようにするために、歯科医院での定期的な清掃に加えて、日頃の患者さまご自身によるケアが重要になってきます。 白い歯垢はどこに残っているのか見た目ではわかりづらいので、当院では歯の汚れに色を付けることができる染め出し液を用いたブラッシング練習を行っています。すぐに上達することは難しいかもしれませんが、まず「ちゃんと磨いてみたら大変だった」ということを覚えて帰っていただきたいと思っています。 患者さまの自己管理と歯科医院でのメンテナンスと、協力して健康なお口の中を目指しましょう。 続きを見る

田中歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯製作の際、形を何度も修正するのはなぜですか?

A.噛み合わせを重視し、ていねいに確認のプロセスを挟んでいるからです。 入れ歯は噛み合わせをぴったり合わせることが大切です。噛み合わせの位置を一旦決めたら、蝋でできた仮歯を配列してご本人に装着していただき、微調整していきます。 特に総入れ歯など大型のものになればなるほど、食べ物を噛むときや会話の際に食い込んでしまわないように、筋肉の動く範囲まで記録する必要があります。必要な各要素を欠かさずきちんと確認するためにも、ていねいに時間と手間をかけて製作にあたっています。 続きを見る

こだわり

田中歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長が学ばれていた補綴学に関するお話をお聞かせください。

田中歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容を患者さまに伝える際の工夫はありますか?

田中歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の際の痛みを軽減するために行っていることはありますか?

田中歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つために取り組んでいることを教えてください。

医師・スタッフ

田中歯科医院_田中 彰

田中 彰

「田中歯科医院」院長の田中彰です。1990年に日本歯科大学を卒業し、大学病院での勤務を経て、1999年に当院に入職しました。

なるべく患者さまの生活に合わせ、二人三脚の形で治療を行っていきたいと思っています。もしお口の中の問題で困っていることがあれば、あるいはわからないことを聞くだけでも構いませんので、いつでも気軽にご連絡ください。少しでも皆さまのお口の健康に役立てれば幸いです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医療はその奥深さが魅力です。科学的根拠を持って治療をするだけでなく、被せ物などの色合いや形状を、患者さまの口元に合わせて美しく整えていく芸術的側面もあるので、そこにやりがいを感じます。続きを見る

田中歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

田中歯科医院の基本情報

医院名

田中歯科医院たなかしかいいん

開院年月日

1973年2月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-526166 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
住所

〒331-0063 埼玉県さいたま市西区プラザ15-1

アクセス

川越線指扇駅 出口 徒歩18分

川越線指扇駅 出口 バス3分

川越線西大宮駅 出口 徒歩22分

東北本線(宇都宮線)大宮駅(埼玉県) 出口 バス14分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

048-623-2569

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

医院の状況次第で折り返しのお電話が翌日になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
診療室へは2階にお上がりください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

2019年10月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

田中歯科医院の特徴

さいたま市西区にある田中歯科医院では来院する全ての患者さまが、受付から治療まで快適に過ごせるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされている歯科医院です。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っていらっしゃいます。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えもしてくれますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
 

0066-9758-526166無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内