4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
飯能駅
北口 バス9分

住所 埼玉県飯能市飯能1337-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

診療理念はていねいな説明を通して納得いただける治療をご提供することです

やまて歯科医院 治療方針

診療を行うにあたり特に大切にしていることは、患者さまにご納得いただける治療をご提供し、笑顔になって帰っていただくということです。そのためにも、カウンセリングを重視しており、分かりやすい説明をできるよう努めています。説明時にはタブレット端末や診療チェア横のモニターで映像などをお見せし、分かりやすくお伝えできるようにしています。

また、お口全体をしっかりと診ることで、患者さまが感じているお悩みの部分だけでなく、自覚症状が出ていない問題点も見つけたうえで治療内容のご提案をさせていただきます。

当院は3代に渡って続いてきた歯科医院です。患者さまに健康なお口と、喜びをご提供できるよう、これからも努めてまいります。

予防歯科

痛みが少ないお口のクリーニングや、治療が終了した方への歯科検診などに取り組んでいます

やまて歯科医院 予防歯科

予防歯科は、ご自身の歯でいつまでも生活していただくために大切なことだと考えています。虫歯や歯周病といった病気が進行してしまうと、歯を失うことにつながる可能性があるからです。治療終了後も歯科検診に通っていただき、病気の早期発見・早期治療ができるよう努めています。
また、お口のクリーニングは痛みがなるべく出ないように行っています。クリーニングを担当する歯科衛生士も、できる限り痛みを与えず、心地よい状態でクリーニングを受けていただけるよう日々研さんを積んでおります。
予防歯科はお子さまのうちから取り組んでいただくことが大切です。まずは気兼ねなくご来院いただければと思います。

歯を失ってしまった方へ

歯を失ってしまった方にも食べる喜びを感じていただけるよう、入れ歯とインプラントの両方に対応しています

やまて歯科医院 歯を失ってしまった方へ

当院では入れ歯とインプラント(※)の両方に対応しており、患者さまのご希望やお口の状態に合わせてご提案しています。入れ歯とインプラントの主な違いは、費用、噛み心地、ほかの歯への負担、メンテナンスのしやすさなどです。それぞれの特徴をしっかりとご説明しますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

入れ歯の作製にあたっては、患者さまがその時点で使用されている入れ歯の型を取り、そこから模型を作ることでよりフィットする仕上がりを目指していきます。

一方インプラントの治療においては、繊細な技術を要するだけでなく、治療に伴う患者さまの不安にも配慮しなければなりません。そのため、前もってリスクについてきちんとお伝えし、患者さまの同意を得てから、パネルなどを用いて治療内容をご説明しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康な歯と口内環境を維持していくため、歯周病の予防にも力を入れています

やまて歯科医院 歯周病

当院が目指しているのは、歯周病をしっかりと改善し、お口の中を健康な状態に戻すことです。そのためには発症してからの治療も不可欠ですが、それと同様に、治療後のメンテナンスも大切となってきます。

当院では3カ月ごとの通院を皆さまにご提案するとともに、定期的にメンテナンスすることの重要性をお伝えしています。担当の歯科衛生士がお口のケアを行い、必要に応じて動画をお見せしながらご説明やカウンセリングをいたしますので、気になることは何でもご相談ください。そして歯科医師が最終チェックをし、小さな異変も見落とさないようにしています。

治療だけでなく、お口の健康管理のためにも当院を利用していただければ幸いです。

矯正歯科

患者さまに寄り添い、美しさと機能を兼ね備えた矯正治療で笑顔になっていただきたい

やまて歯科医院 矯正歯科

矯正治療は見た目の美しさのためだけでなく、歯並びが整うことでお口のケアがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもつながるなどメリットがたくさんあります。歯を磨きにくいとお困りの方やお口を開けることに抵抗がある方など、矯正治療によって健康的に新たな一歩を踏み出していただきたいという思いからマウスピース矯正を始めました。

歯並びが整っている方とそうでない方では、将来的に天然の歯が残る可能性が大きく変わります。現在は、20代から30代の方を中心にご来院いただいていますが、なるべく早く始めたほうがお口の健康を守りやすくなります。当院は必要なマウスピースの数によって価格が決まるため、保定に入るまでの費用に追加の治療費はかかりません。

迷われている方や興味のある方は、無料カウンセリングをご利用ください。患者さまのお気持ちに寄り添い、信頼関係を大切にしてサポートしていきます。治療に関すことはメリットもデメリットもすべてお伝えいたしますので、不安や不明点などは何でもお尋ねください。一緒に美しく、健康なお口作りをしていきましょう。

ホワイトニング

実際にホワイトニングを経験したスタッフが患者さまに合わせた施術を行います

やまて歯科医院 ホワイトニング

当院の理念にもある「笑顔で楽しく」という考えのもと、患者さまが健康で白い歯を維持できるようにホワイトニングの施術をご提供しております。

ホワイトニングというと20代から40代の女性の患者さまが多い傾向ではありますが、男性の患者さまやご年配の患者さまもいらっしゃいます。ホワイトニングを通じて患者さまが抱くお口のコンプレックスを解消して、笑顔あふれる日々を過ごせるよう、その方に合わせた施術をご提案しています。まずは患者さまのご要望やお悩みについてお聞かせください。

当院のスタッフもホワイトニングを経験しているため、施術を受けた側からのアドバイスやご提案を行うことが可能です。
患者さまの目線に立って一緒に施術について考えながら、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせて、よりよい方法でお口の美しさと健康維持のお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内