4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
上尾駅
西口 バス7分

住所 埼玉県上尾市1-346-10地図

  • 土曜診療

噛み合わせ

機能性も美しさも、どちらも両立させること

新海歯科医院 噛み合わせ

見た目の美しさだけでなく機能面も考えた治療を行っております。

例えば噛み合せの場合、ただ美しいだけでも、良く噛めるだけでも不十分です。美しさは機能的なところから成り立っているからであり、機能的であるということは美につながっているのです。そのため、噛み合せがよくなっていけば、自然と見た目も美しくなっていきます。
当院では、美しさと機能面のどちらかに偏るでもなく、バランスの良い治療をご提案させていただいております。

治療方針

患者さまにとっての『よい治療』をご提案するために

新海歯科医院 治療方針

お一人お一人のお口の状態は異なります。患者さまにとっての『よい治療』とは何か、ということを考え、それを実現できるように尽力いたします。

当院では保険治療ではなく、自費治療をおすすめすることもございます。自費治療を推していると、金儲け主義だととらえられ敬遠されてしまうこともございます。それでもあえて自費治療をおすすめする理由は、患者さまの健康を本気で考えた時に、「本当にいいものをご提供したい」という想いがあるからです。

例えば保険治療でよく出てくる銀歯ですが、費用を抑えて仕上げることができるため好まれる方もいらっしゃいます。しかし、自費治療で使用できる素材に比べ、適合が悪かったり、酸化したり、場合によってはアレルギー反応を起こしてしまう場合もございます。
そういったデメリットやリスクを考慮したうえで、費用がかかってしまったとしても患者さまの健康を守ることが出来る自費治療をおすすめすることがございます。

インプラント

インプラント治療ではカウンセリングを大切に

新海歯科医院 インプラント

費用が高額になるインプラント治療ですので、メリットやデメリットをご理解いただいてから治療を開始します。

新海歯科医院がインプラント治療で特に大切にしていることはカウンセリングです。
インプラント治療については、どういうものかをよく知らないということから、怖さや不安を感じる患者さまがいらっしゃいます。そこで、当院では、治療の流れから衛生管理まで、患者さまに十分ご納得いただいてから治療を行うためにカウンセリングの時間をしっかりと取っております。

また、どんな状態でもインプラントが最善の治療かと言われると、そんなことはありません。
そのため、まずは患者さまの状態を確認した上でインプラント治療が適しているかどうかを診させていただいております。もちろんインプラント治療を押し売りすることはもちろんございません。治療に関しては、良いと判断した材料だけを使用しておりますので、治療をお任せいただけましたら幸いです。

小児歯科

怖くない。ほめながら進める小児歯科

新海歯科医院 小児歯科

お子さまが嫌がることなくお越しいただけるように工夫を凝らしています。

小児歯科治療では、お子さまをほめながら治療することを大切にしております。お子さまが一度歯科医院のことを怖いところだと思ってしまうと、通いたくないところ、行きたくないところだと認識されてしまい、治療が難しくなりお口の健康を守れません。

そのため、まずは歯科衛生士がお手入れをしたり、フッ素を塗るなど、怖くない治療からはじめていき、治療に慣れてもらうようにしております。お子さまの歯は大人の歯に比べて柔らかく繊細なので、虫歯などが見つかった場合はお早めにご相談くださいませ。

美容診療

見た目にも機能面にも優れたお口元を実現

美容診療では、見た目の美しさだけでなく機能面も大切にしております。
当院ではただ見た目をキレイにするだけの治療はいたしません。そのため、患者さまの状態によっては、まず矯正歯科治療をオススメすることもございます。矯正をして歯並びがキレイになると口元に自信がでるのはもちろんのこと、ブラッシングもしやすくなり磨き残しが少なくなります。そうすると虫歯になりにくくなるなどプラス面の影響を与えます。

そしてそのように噛み合わせが上手く行っているお口は、バランスがよく美しい状態でもあります。当院では、機能面と見た目、どちらもバランスよく両立させる治療をご提供しておりますので、気兼ねなくご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内