EPARK歯科埼玉県蕨市蕨駅浅賀歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-071052 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

浅賀歯科医院

18時まで診療!女性歯科医師も在籍!患者さまの健康な歯をチーム医療でお守りいたします。

患者さまの気持ちを尊重し、治療方法やケアについてご納得いただけるまで丁寧に説明いたします。

おすすめポイント

  • 土曜午後も診療
    土曜日は18時まで診療しており、平日は忙しいという方も通いやすい歯科医院です。
  • 女性歯科医師が在籍
    女性目線での診察が受けられます。「男性歯科医師には話しにくい」そんなお気持ちに配慮されています。
  • 駅から徒歩5分圏内
    京浜東北線蕨駅東口より徒歩5分というアクセスのよい場所にあり、通院しやすくなっています。
特徴 1
治療の事前説明
浅賀歯科医院_特徴1

患者さまに寄り添い共に健康に向けて歩んでいけるように、コミュニケーションを大切にした診療をいたします。

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
予防歯科
浅賀歯科医院_特徴2

予防やメンテナンスで気軽にご利用いただける歯科医院です。

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 3
治療品質に対する取り組み
浅賀歯科医院_特徴3

幅広い診療をご用意し、様々なご要望にお応えいたします。

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
イチオシの院内設備
浅賀歯科医院_特徴4

より精密な治療を行うため、治療設備にもこだわりを持っています。

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30
13:30~18:00

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9759-071052 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

2019年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

京浜東北線蕨駅 東口 徒歩5分
京浜東北線南浦和駅 出口 車9分
京浜東北線西川口駅 出口 車8分
埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅 出口 車18分
埼京線戸田駅(埼玉県) 出口 車12分

駐車場

浅賀歯科医院_駐車場

口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 浅賀歯科医院_医院写真1

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真2

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真3

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真4

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真5

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真6

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真7

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

  • 浅賀歯科医院_医院写真8

    できる限り居心地の良い空間になるように工夫しながら院内をレイアウトしました。健康管理やメインテナンスで気軽に通える歯科医院として、ぜひ一度ご相談にお越しください。

浅賀歯科医院_医院写真1
浅賀歯科医院_医院写真2
浅賀歯科医院_医院写真3
浅賀歯科医院_医院写真4
浅賀歯科医院_医院写真5
浅賀歯科医院_医院写真6
浅賀歯科医院_医院写真7
浅賀歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

患者さまに寄り添い共に健康に向けて歩んでいけるように、コミュニケーションを大切にした診療をいたします。

浅賀歯科医院_特徴1

お口の中の状態は、ご自身ではなかなか把握できません。そこで当院ではまず検査を行い、患者さまのお口の中が今どうなっているのか、顕微鏡で撮影した動画や口内写真など様々なツールを使いながら詳しくご説明させていただきます。

また、なるべく歯を削らないよう、天然歯を残すことを重視していくつかの選択肢を提示し、患者さまと話し合いながら治療方法を決めていきます。もちろん、症状によって歯を大きく削ったり抜いたりする必要がある場合には、ご納得いただけるまでその理由などを丁寧にお伝えいたします。

加えて、治療後もお口の健康を維持できるよう、どのようなケアが必要なのか、何に気をつければよいのかといった点についてお話しするなど、患者さまご自身の意識を高めるための工夫もしています。

特徴 2

予防歯科

予防やメンテナンスで気軽にご利用いただける歯科医院です。

浅賀歯科医院_特徴2

お口の病気の中には、自分でも気づかないうちに進行してしまうものが多くあります。そのため、お口の健康を守るには、痛くなってから歯科医院に行くのではなく、定期的に通院してお口の中の状態をチェックしたり、クリーニングをしたりすることが大切です。

当院では担当歯科衛生士制を導入し、同じ歯科衛生士がメンテナンスを担当させていただくようにしています。患者さまのお口の状態や体調の変化に気づきやすくなり、抱えておられる事情などについても、より深く理解できるようになるからです。

メンテナンスのサイクルに関しても、単にお口の状態だけで決めるのではなく、ご家庭の事情などの背景も鑑みたうえで、できるだけ患者さまに負担をかけないよう配慮をしています。一人ひとりのペースに合わせて無理なく通院していただくことが、よりよい予防につながるのではないかと考えています。

患者さま一人ひとりに合わせたアドバイスをさせていただきます。予防やメンテナンスに関してご不安な点がある方は、気軽にご相談ください。

特徴 3

治療品質に対する取り組み

幅広い診療をご用意し、様々なご要望にお応えいたします。

浅賀歯科医院_特徴3

当院は、患者さまの様々な症状やお悩みに対応できる体制づくりを重視しています。

症状に対するアプローチは、一様ではありません。失った歯を補う方法ひとつをとっても、入れ歯、インプラントというようにいくつかの処置が考えられます。そのため、当院では選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。また、費用面や治療後のメンテナンスのしやすさなどについてもしっかり話し合いながら、治療を決めていただくようにしています。

例えば、入れ歯や被せ物・詰め物、インプラントなどはお口に入れれば終わりというものではありません。その後のメンテナンスが重要です。機能性はもちろん、メンテナンスやセルフケアのしやすさも考えた治療をご提案します。

さらに、見た目を美しくするための治療に関しては、なるべく患者さまのご希望に添えるよう、カウンセリングの段階で、治療でできること、治療の目標といった点について、すり合わせを行っています。それぞれの価値観によって対応を変える必要があるからこそ、事前に患者さまのお気持ちを把握することを欠かしません。

特徴 4

イチオシの院内設備

より精密な治療を行うため、治療設備にもこだわりを持っています。

浅賀歯科医院_特徴4

当院ではより精密な治療を提供するため、マイクロスコープや歯科用CTを導入するなど治療設備にもこだわっています。

マイクロスコープは、肉眼では見えない細かな部分まで拡大して確認することができる機器です。歯の根っこなど、繊細な作業が求められる治療で役立っています。また、撮影もできるので、患者さまに現在の状態や治療が進むにつれて変わっていくお口の様子をご確認いただいています。これにより、治療へのモチベーションを保ちやすくなるのではと考えています。

歯科用CTは、お口の中の状態を立体的に詳しく把握することができるものです。血管や神経の位置といったレントゲンでは分かりにくい情報も得ることが可能なので、治療方針を立てたり、治療過程について患者さまに伝えたりする際に活用しています。

インタビュー

浅賀歯科医院_インタビュー1

一つひとつの説明をしっかりと患者さまに行い、より良い方法を一緒に考えていきたいと思っております。

当院では、患者さまの歯を少しでも多く残すため、また、患者さまご自身が高い意識を持ってお口の健康を守っていけるように、歯科医師とスタッフが連携して日々の診療に取り組んでいます。悪いところを治療して終わりにするのではなく、その後のメンテナンスやご自宅でのケアについても、患者さまに合ったアドバイスをさせていただきます。当院と一緒に、お口の健康づくりに取り組んでいきましょう。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中4人)

浅賀歯科医院の基本情報

医院名

浅賀歯科医院あさかしかいいん

開院年月日

2017年9月5日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9759-071052 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒335-0002 埼玉県蕨市塚越2-10-2

アクセス

京浜東北線蕨駅 東口 徒歩5分

京浜東北線南浦和駅 出口 車9分

京浜東北線西川口駅 出口 車8分

埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅 出口 車18分

埼京線戸田駅(埼玉県) 出口 車12分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~12:30
13:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 ハイブリット矯正 小児歯科 マウスピース矯正 裏側矯正 噛み合わせ 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

048-441-9861

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

0066-9759-071052無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内