5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
南鳩ヶ谷駅
出入口1 徒歩13分

住所 埼玉県川口市八幡木1-22-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント・再生医療 HD.CLINIC 八幡木歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ドイツ製のマイクロスコープにより、治療の精度を上げています

マイクロスコープを使い、お口の中を細かく確認していきます。

当院には、ドイツ製のマイクロスコープ(手術用顕微鏡)を導入しております。お口の中を拡大して確認することで、肉眼に頼る施術と比較して格段に精緻(せいち)な治療を行えるようになりました。CT撮影が条件ではありますが、ドイツ製のマイクロスコープを用いた診療が保険診療に入りましたので、ぜひお試しください。

こだわり

イチオシの院内設備

座り心地のいいチェアでリラックスした状態で治療をお受けください

よりリラックスいただけるようユニットにもこだわっております。

当院は、茶色をメインにレンガを用いた内装を施し、患者さまに落ち着きを感じていただけるように心がけております。電球色のLED照明を用いて、柔らかく温かみのある雰囲気となるように配慮しました。広く面積をとった個室も、こだわりのチェアと癒やしのDVDによって、患者さまにリラックスしていただける空間となっております。診療チェアも座り心地のよいものを導入しております。ひとつはイタリアのスタンウエバー社のもので、安定感のある座り心地の椅子です。

もうひとつが、フィンランドのプランメカ社によるチェアです。歯科医療の発展した国のメーカーによるものだけあって、シンプルなデザインに加えて、横から吊るタイプのユニットですので歯科医師やアシスタントの動くスペースが広く、フロアの清掃もしやすいといったメリットを持ちます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療室・器具・空気・水の感染対策。清潔で衛生的な環境で治療を行います

滅菌により、感染リスクを抑えています。

手術室をクリーンルームにしたり、手術準備室を用意したりするのみならず、インプラント治療はもちろん一般診療においても医療用洗浄機を導入しております。これは、感染を防止する目的で用いられる洗浄機であり、一般器具やインプラント用の器具を自動洗浄します。

滅菌できないものに関しては、患者さまごとに全て使い捨てにしてまいりました。ユニットを経由して患者さまのお口に入る水やエアーに関しても、清潔なものを使用するため、浄水システムやオペ室内の空気を清潔にする機器を使用しております。

こだわり

治療の事前説明

まずは患者さまのご要望を第一に

患者さまのお話をしっかり聞かせていただき、無理な治療はいたしません。

当院における診療の基本的な流れは、まず問診表にご記入いただいたのち、患者さまの主訴をうかがうことから始まります。痛みのある箇所、問題を抱えている箇所の治療を終えた後、他の箇所を治療するご意志の有無をおうかがいいたします。
患者さまのご要望を第一に捉え、無理な治療を行うことはありません。患者さまの立場にたつ医療とは、患者さまのご要望に素直に耳を傾ける医療と考えているからです。お口の中を整える重要性を認識しつつも、時間や費用などは患者さまに重くのしかかる問題です。まずは早く短く治療を終え、患者さまの余裕のあるときに改めて通っていただくこと、きっかけを作ることができれば十分だと考えております。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで幅広く対応いたします。地域密着型の相談しやすい雰囲気を大切にしています。

当院は1986年の開院以来、地域のお子さまからご年配の方まで気兼ねなく通える歯科医院として、お口の健康サポートを行ってきました。ありがたいことに、開院当初から通い続けてくださる地元の方だけでなく、新たにお引っ越しされてきた子育て中の方にも活用いただいています。

虫歯・歯周病の治療や予防といった一般的な歯科治療を始め、入れ歯の作製、小児歯科、親知らずの抜歯といった歯科口腔外科など、保険適用から自由診療まで患者さまのニーズに合わせた処置のご提供が可能です。

当院がインプラント治療を得意としていることから「些細な疑問を投げかけても良いのだろうか」と萎縮される方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、お口に関することならどんなことでもご相談いただけます。急な歯の痛みや歯茎の腫れについても、当院にお任せください。

皆さまに気兼ねなくご来院してもらうために、リラックスできる環境を整えています。

患者さまに気兼ねなく通院していただけるような歯科医院を目指し、内装を女性が通いたくなるような色使いにして、設計にもこだわりました。例えば、院内の照明も暖かみを感じられるものを採用しています。さらに半個室の診療スペースは一つひとつを広めに取り、診療チェアも座りやすいタイプを導入して、リラックスして診療時間を過ごしてもらえるようにしました。

また、できる限り患者さま同士が顔を合わせることがないように努め、治療費のお支払いを診療室内で行うなどの工夫をしています。お口の中というデリケートな部分に関わるからこそプライバシーへの配慮は欠かせないと考えています。ぜひコンプレックスに関わることもご相談ください。

医院からのお知らせ

GWの休診日のお知らせ

4/28(日)、29(月)、5/2(木)~6(月)は休診となります。


※無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。
尚、やむを得ず変更・キャンセルされる場合は、当院までご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14
-
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内