口コミ2

最寄駅
朝霞台駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県朝霞市浜崎1-2-10 アゴラ21ビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針に掲げている、理念を教えてください。

青葉歯科医院 治療方針

A.患者さまがご納得して治療を受けられるよう、ホスピタリズムを重視した診療の提供です。


朝霞市のホームドクターとして、みなさまのお口の健康を守ってきました。大切にしているのは、患者さまにご納得いただける治療の提供です。

そのため、歯科医師から一方的な治療提供はいたしません。コミュニケーションを取りながら、なぜこの治療が必要になるのかをしっかりとご説明していきます。

また、トリートメントコーディネーターのカウンセリングを受けていただくことも可能です。歯科医師には伝えにくいお気持ちや不安など、気兼ねなくお話しください。

幅広いご年齢の患者さまにご来院いただけるよう、日々研さんを積みながらみなさまのご来院をお待ちしております。

インプラント

Q.インプラント治療をご提供する上で大事にしていることは何ですか?

青葉歯科医院 インプラント

A.歯科用CTやストローマン社の製品を採用するなど、心置きなく受けられる体制を整えることです。


インプラント(※)は、歯を失ってしまった箇所に人工の歯根を埋入する治療です。天然歯に近い噛み心地が特徴で、隣接する歯を傷つけることなく治療ができます。

当院では、より良い精度で治療を行うため、歯科用CTを導入しました。歯科用CTは、歯や顎の骨を立体的に診断できるだけでなく、骨の硬さの診断が可能です。より精密なデータを生かしたインプラント治療を提供しています。

また、インプラントは、ストローマン社の製品を導入しています。他の歯科医院でも使用例が多いので、転居になってもアフターフォローのご心配にはおよびません。このように、院内設備、医療体制を整えることを特に大切にしています。

インプラント治療への疑問や不安は、トリートメントコーディネーターへの相談が可能です。歯科医師には相談しにくいことでも、気兼ねなくお話しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

虫歯

Q.痛みが強くなければ、治療をせずに様子を見てもいいのでしょうか?

青葉歯科医院 虫歯

A.虫歯は自然に治りません。痛みや不安の少ない治療を提供していますので、お早めにご来院ください。


歯が痛む・歯がしみるなどの症状があっても「歯科治療は痛くて怖い」という理由から、歯科医院への受診を敬遠される方もいらっしゃいます。

とはいえ虫歯を放置していても、自然に治ることはありません。初期の虫歯であれば、そこまで治療期間・時間を要しませんが、虫歯が進行していれば治療期間も長くなり、患者さまの負担も増えてしまいます。

虫歯治療では、お口の中の状態を患者さまと共有した上で、治療の流れや今後についての選択肢をご提示します。

麻酔が必要な処置では、表面麻酔で麻酔の不快感をやわらげるなど、痛みへの配慮も欠かしません。虫歯の進行を防ぐためにも、ぜひお早めにご来院ください。基本的に予約制ではございますが、急患の患者さまにも対応しています。

予防歯科

Q.予防歯科では、どのような対応をしていますか?

青葉歯科医院 予防歯科

A.歯石・歯垢の除去、ブラッシング指導です。お子さまには、キッズプログラムがあります。


お口のトラブルがなければ、歯科医院に行く必要はないとお考えではないでしょうか。当院では、何もない時にこそ歯科医院を受診していただきたいと、考えています。

予防診療は、お口のトラブルの早期発見早期治療につなげるための治療です。歯みがきだけでは取り切れない歯垢・歯石を取り除き、定期的なチェックでトラブルを未然に防ぎます。
歯科衛生士の担当制を導入し、患者さまのお口の状態をしっかり把握しておりますので、お子さまから大人の方まで、ぜひご来院ください。

お子さまには予防診療を楽しんで続けてもらえるよう、キッズプログラムを提供しています。スタンプラリー・連絡帳・表彰など、ご興味を持ってもらえるような工夫をしております。お子さま連れの親御さまは、ぜひお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内