EPARK歯科埼玉県和光市和光市駅オダカ歯科医院
オダカ歯科医院1
  • オダカ歯科医院1
  • オダカ歯科医院2
  • オダカ歯科医院3
  • オダカ歯科医院4
  • オダカ歯科医院5
  • オダカ歯科医院6
  • オダカ歯科医院7

和光市駅より徒歩3分。地域の皆さまが気軽に相談できるような、「ホームドクター」を目指しています

和光市本町にある「オダカ歯科医院」です。当院は、東武東上線の和光市駅より徒歩3分のところにあります。平日(木曜日は休診)と土曜日の18時まで診療しています。 当院は、地域の皆さまが気軽に相談できるような、「ホームドクター」を目指しています。そのため、虫歯や歯周病の治療から入れ歯治療まで、幅広い内容に対応しています。 また、私たちが重視するのが「ていねいな説明」です。説明不足で患者さまを不安にさせることがないよう、お口の状態や治療内容をしっかりとご説明しますので、歯のことで困ったら一度ご来院ください。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:40~12:00
14:00~18:00

備考:火、水、木の9:30〜18:00訪問診療受け付けております(要お問合せ)

治療内容

オダカ歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療に対するモットーを教えてください。

A.患者さまが納得されるまで、ていねいにご説明することです。 診療のモットーは、患者さまが納得されるまで、ていねいにご説明することです。時間をかけてお口の状態や治療内容をご説明し、患者さまと一緒に治療方針を決めるようにしています。 続きを見る

オダカ歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療ではどのようなことを重視していますか?

A.初診時にヒアリングや検査をしっかりと行うことです。 初診の方の場合、まずは患者さまが気にされている症状をうかがいます。ヒアリングが終わったら、次は虫歯の検査です。検査では、レントゲン写真やお口の中の写真を撮り、虫歯の状態を確認します。そして、患者さまが治療を希望されている箇所から処置を行うようにしています。 続きを見る

オダカ歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.どのような入れ歯を提供したいと考えていますか?

A.患者さまが「痛みなく噛める」入れ歯です。 私たちが目指すのは、「痛みなく噛める入れ歯づくり」です。入れ歯治療を得意とする院長と歯科技工士が連携し、一人ひとりのお口の状態に合った入れ歯づくりに取り組んでいます。 こだわりは、「個人トレー」を作ってから入れ歯を作製することです。個人トレーとは、患者さまの歯型を取るための道具です。手づくりのトレーでお口の型取りを行うことで、よりお口にフィットする入れ歯をご提供できると考えています。 続きを見る

オダカ歯科医院_歯周病4

歯周病

Q.歯周病治療ではどのようなことを重視していますか?

A.治療後もお口が健康な状態を保てるようにすることです。 歯周病は、細菌の感染によって引き起こされるお口の病気です。病気が進むにつれて、「歯茎から血が出る」「歯がぐらつく」といった症状が出てきます。そして、重症化すると抜歯が必要になることもあります。 皆さまの歯を守るために、当院では歯周病の検査や治療を行っています。しかし、歯周病というのは、一度治療をして終わりではありません。ケアを続けなければ、また症状が悪化してしまう恐れがあります。 そこで、治療後もお口が健康な状態を保てるように、ブラッシングのアドバイスを行っています。歯周病を予防するためには、歯磨きによって、お口の中から病気の原因となる細菌を取り除くことが大事だからです。 続きを見る

こだわり

オダカ歯科医院_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.どのような歯科医院を目指していますか?

オダカ歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.どうして表面麻酔をしているのでしょうか?

オダカ歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.説明時に模型やレントゲン写真を使うのはなぜでしょうか?

オダカ歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.駅から徒歩何分くらいの場所にありますか?

医師・スタッフ

オダカ歯科医院_小髙 容平

小髙 容平

「オダカ歯科医院」の小髙 容平です。2009年に東京歯科大学を卒業し、2017年に当院に入職しました。歯の治療のゴールは、ご飯をおいしく食べられることだと考えています。

そのため、ご自身の歯で長く噛めるようしっかりサポートいたします。歯を失われたとしても、歯を補えるような治療をご提案しますので、お困りのことがございましたらご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
父親が歯科医師でした。この仕事を選んだのは父の影響が大きかったと思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
ご年配の患者さまの中には、食べ物がうまく噛めない方もいらっしゃいます。それだけに、一緒に食べる練習をして食事ができるようになり、最後に「ありがとう」と言ってもらえたときはやりがいを感じます。続きを見る

オダカ歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

オダカ歯科医院の基本情報

医院名

オダカ歯科医院おだかしかいいん

開院年月日

1981年

住所

〒351-0114 埼玉県和光市本町5-15 山ビル2F

アクセス

東武東上線和光市駅 南口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:40~12:00
14:00~18:00

備考:火、水、木の9:30〜18:00訪問診療受け付けております(要お問合せ)

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

048-464-8241

オダカ歯科医院の特徴

和光市本町、東武東上線・和光市駅から徒歩3分のところに御座います、オダカ歯科医院ではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

掲載のご案内