4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
志木駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県新座市東北2-38-10 志木駅ビル「エキア志木」 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

志木駅ビル歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに合わせた治療提供のため、院内の衛生管理に注力しています

当院では、院内を衛生的に保つ取り組みを行っています。皆さまの歯の健康を守るためには、衛生管理がなされた院内環境が不可欠であると考えたためです。

治療に用いる器具類は、洗浄後に滅菌を行います。また、紫外線を当ててスリッパを殺菌したり、コップやエプロンを使い捨てにしたりと、患者さまが触れる物の感染症対策を怠りません。

院内の清掃に関しても同様です。ユニットの洗浄には、除菌力に優れるオゾン水を使用しております。このように、院内全体で衛生管理に取り組み、患者さまに不快な思いをさせることがないように努めております。皆さまが過ごしやすい環境が整っておりますので、気楽な気持ちで通っていただけたら幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の機能を取り戻すため、スタッフ一同でサポートいたします

お口の中に何らかのトラブルがあった場合、口腔環境を整え、しっかりと噛めるお口に戻すことが当院の役割です。当院長は補綴治療に詳しく、患者さま一人ひとりの歯と口腔内の健康を意識した治療に努めています。

補綴とは、損傷を受けた歯を修復する治療のことです。具体的には、入れ歯・義歯、つめ物・かぶせ物(※)、インプラント(※)治療などが当てはまります。これらの治療を通して歯の機能を取り戻し、問題なく食事ができるように導きます。歯の機能をしっかりと取り戻したい方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

極力痛みを少なくした治療が可能です

伝導麻酔を使用して、なるべく痛みが少ない治療を心がけています

当院では患者さまに極力痛みの少ない治療をご提供しております。
歯科医院での治療を検討する際、痛みを気にされて受診を敬遠される患者さまは少なくありません。しかし、歯の健康管理を怠ると虫歯や歯周病が進行してしまいます。患者さまが不安や恐怖心を感じることなく治療を受けられるよう、当院は痛みに配慮しています。
痛みをともなう治療を行う際には、電動麻酔を使用しております。「麻酔注射は痛みが強い」というイメージがありますが、細い注射針を使用し電動麻酔で一定の圧で麻酔液を注入することで、痛みを抑えることが可能です。
また、患者さまの不安や恐怖心を和らげるため、担当歯科医師とスタッフが協力してケアに努めております。治療の際にはしっかりと事前にご説明し、ご不明点がないか説明の合間に確認して目的や内容を理解していただけるようにしております。お困りのことがありましたら、遠慮せずにお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただけるように努めます。急患にも対応いたします

急患も対応しておりますので、急な痛みがでた場合は気兼ねなくご連絡ください

当院では患者さまに落ち着いた状態で治療を受けていただけるよう、院内環境を整えております。患者さまの状態に合った治療をご提供するためには、まず患者さまにリラックスしていただくことが大切だと考えるためです。
ユニットには患者さまがゆっくり座れるチェアをご用意し、余計な雑音がしないように配慮して、治療中に患者さまが不快な思いをされないよう、院内全体で意識を高めております。少しでも辛く感じることがありましたら、気兼ねなくお声がけください。
待ち時間対策もしております。当院は基本的に予約制となっておりますので、待ち時間を極力少なくしたご案内が可能です。「急に強い痛みを感じる」といった場合の、急患の受け入れも行っております。その場合は少しお待ちいただくことになりますが、できるだけスムーズにご案内できるように配慮いたします。患者さま一人ひとりの状態に応じて対応ができるよう、院内全体でしっかりと体制を整えております。

医院からのお知らせ

医院名間違いによるお問い合わせが増えておりますので、ご注意をよろしくお願いいたします。

※当院は駅直通となっております。
改札(改札を出て2階)を出て右へ曲がりますとエキア志木ビルに入れますので、2階エスカレーターを上りました3階に当院がございます。

★クリーニング希望の方はお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218464無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内