志木駅ビル歯科の5つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに合った治療を行うために、院内の衛生管理を実施しております

治療に使用する器具は患者さまごとに替え、滅菌したものを使用しています

当院では、衛生管理に対する取り組みに意識を高めております。患者さま一人ひとりに合った医療をご提供し、歯の健康を守るサポートをするためには、衛生管理がなされた院内環境が不可欠であると考えるためです。
治療に用いる器具で使い捨てできるものは、使い捨てのものを使用しております。もちろん、すべての治療機器には滅菌を行います。患者さまにリラックスして治療を受けていただくためには、このような配慮が必要不可欠です。また、紫外線を当てたスリッパをご用意するといった、患者さまが直接触れるものへの衛生管理もしております。
院内の清掃に関しても同様です。ユニットの洗浄や滅菌をする際には、殺菌能力が高いオゾン水を使用しております。院内の隅々まで清掃し、清潔な環境を維持するように心がけております。清潔な環境での治療を可能とするため、院内全体で衛生管理に取り組んでおります。患者さまに不快な思いをさせることがないように努めておりますので、当院の治療を受けにいらしてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の機能を取り戻すため、当院がサポートいたします。

補綴はどの治療にも関わりのある分野です

当院では、「歯科医師の仕事とは損傷を受けた歯を修復し、口腔環境を整えてしっかりと噛める口に戻すこと」だと考えております。その考えを意識し、日々診療に携わっております。院長は補綴(ほてつ)治療を得意としており、患者さま一人ひとりの健康な歯と口腔内をお守りできるように努めております。
補綴とは、欠けたりなくなったりして損傷を受けた歯に対し、入れ歯・義歯、被せ物・詰め物、インプラントなどを補う治療のことを指します。これらの治療を通して私たちは歯の機能を取り戻し、問題なく食事ができるようになります。また、欠損によるストレスを軽減できるというメリットがあります。あらゆる歯の治療法に通じる補綴は、患者さまの健康な口内環境を支えるために非常に重要な分野であると考えております。
私たちにとって、歯は特に大切な器官の一つです。当院では補綴治療によって、皆さまが再びしっかりと噛めるようになるためにサポートします。

こだわり

痛みへの配慮

極力痛みを少なくした治療が可能です

伝導麻酔を使用して、なるべく痛みが少ない治療を心がけています

当院では患者さまに極力痛みの少ない治療をご提供しております。
歯科医院での治療を検討する際、痛みを気にされて受診を敬遠される患者さまは少なくありません。しかし、歯の健康管理を怠ると虫歯や歯周病が進行してしまいます。患者さまが不安や恐怖心を感じることなく治療を受けられるよう、当院は痛みに配慮しています。
痛みをともなう治療を行う際には、電動麻酔を使用しております。「麻酔注射は痛みが強い」というイメージがありますが、電動麻酔によって一定の圧で麻酔液を注入することで、打つときにともなう痛みを抑えることが可能です。従来よりも細い針で麻酔を打っておりますので、患者さまにリラックスしていただけるかと思います。
また、患者さまの不安や恐怖心を和らげるため、担当歯科医師とスタッフが協力してケアに努めております。治療の際には事前にご説明し、目的や内容を理解していただけるようにしております。ご不明な点がないかなど説明の合間にも確認し、患者さまからのご質問にも応じます。お困りのことがありましたら、遠慮せずにお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただけるように努めます。急患にも対応いたします。

急患も対応しておりますので、急な痛みがでた場合はお気軽にご連絡ください

当院では患者さまに落ち着いた状態で治療を受けていただけるよう、院内環境を整えております。患者さまの状態に合った治療をご提供するためには、まず患者さまにリラックスしていただくことが大切だと考えるためです。
ユニットには患者さまがゆっくり座れるチェアをご用意し、余計な雑音がしないように配慮して、治療中に患者さまが不快な思いをされないよう、院内全体で意識を高めております。少しでも辛く感じることがありましたら、お気軽にお声がけください。
待ち時間対策もしております。当院は基本的に予約制となっておりますので、待ち時間を極力少なくしたご案内が可能です。「急に強い痛みを感じる」など、急患の受け入れも行っております。その場合は少しお待ちいただくことになりますが、できるだけスムーズにご案内できるように配慮いたします。患者さま一人ひとりの状態に応じて対応ができるよう、院内全体でしっかりと体制を整えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています

【スタッフの予防対策として】
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております

患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※当院は駅直通となっております。
改札(改札をでますと2階となっております。)を出て右へ曲がりますとエキア志木ビルに入れますので、2階エスカレーターを上りますと3階に当院がございます。


ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23
24
25
26
27 28
29
30 31

2020年8月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218464無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内