4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
桶川駅
東口 バス11分

住所 埼玉県桶川市加納1007-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

花岡歯科医院(埼玉県桶川市)の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

予防歯科用の部屋をご用意しています

患者さまからお話をしっかりとお聞きできるよう、カウンセリングルームを設置しています。

当院では、治療のためのブースと予防歯科用のブースに分けています。予防歯科用のブースでは、歯科衛生士がしっかりと予防についてご説明させていただいています。

カウンセリングルームも設けています。自由診療の金額に関する相談や矯正相談、治療プランが煩雑になった場合の相談など、周囲を気にせずお話をしたい時に利用しています。

カウンセリングルームにはモニターを設置しているため、診療チェアに座っておしゃべりをするよりもモニターや資料をご覧いただきながら向かい合ってじっくりお話ができます。また、患者さまからしっかりとお話を聞くためにもリラックスできる空間は大切です。当院では、そうした心地良い空間を作るために花を飾る工夫をしています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用レーザーとCT、セラミック治療システムを用いて納得いただける治療を提供します

虫歯・歯周病の外科処置には歯科用レーザーを活用しております。痛みを軽減し、出血を抑えることができます。不快な音が出ないので、お子さまの虫歯治療にも導入しています。歯科用CTも導入しており、歯の根管治療やインプラント治療(※)などで、顎の骨の状態を立体的に検査するために用いています。

また、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作製するためのセラミック治療システムもございます。口腔内スキャナーで歯型のデータを測定しますので、型取りの際の不快感がありません。早ければ当日中につめ物・かぶせ物が出来上がりますので、作製物を待つ時間も長くなりません。患者さまの治療の負担を少なくできるよう、これからも設備をそろえていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ご来院いただきやすい環境作り

院内のデザインのコンセプトは「歯科医院らしくない歯科医院」です。院内の設計は美容院などのデザインを行っている会社にお願いしました。

レイアウトでこだわったところは動線です。患者さまとスタッフの動線を分けることで、スムーズに移動できるようにしています。当院は患者さまには正面ドアから室内に入ってもらい、スタッフは別の入り口から入るようになっています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームあり!患者さま一人ひとりにあった治療計画を提案します

患者さまとどのような治療をしていくか決めていく上で、落ち着いてお話ができるようにカウンセリングルームを設置しました。治療方法のスライドをモニターに映しながら説明ができる環境になっています。

つめ物や入れ歯など治療で使う素材を選んでいただく際は、模型をお見せし、実際にお口にはどのようなものが入るのか、それぞれの素材の違いを説明しています。特に、素材については言葉で説明をしても分かりにくいこともあるためです。

心がけていることは、患者さまが治療に何を求めているのかを見極め、それぞれに合った治療計画や説明をすることです。また、今何をされているのか治療のイメージをしやすいように、ステップごとにお話しすることも欠かさないようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌に力を入れています

当院では感染症対策として、患者さまごとに治療器具を交換し、高圧蒸気滅菌器にかけて滅菌しています。その後は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて衛生的な状態で保管しています。もちろん歯を削るタービンも専用の滅菌器で滅菌処理することを欠かしません。

また、紙コップ、紙エプロン、医療用グローブなど、患者さまが直接触れるものは可能な限り使い捨て製品を採用しました。治療中は口腔外バキュームを使用し、歯の削りカスや唾液が空気中に飛び散らないようにしています。さらに診療台やうがい皿は治療が終わるたびに除菌しています。

このような取り組みを心がけ、心地良くお過ごしいただけるように環境を整えてお待ちしております。

さらなる院内感染対策の強化

当院では院内感染対策を行っていましたが、新型コロナウイルスの流行により、さらなる対応を強化しています。

待合室では患者さまが触れるであろう雑誌などは撤去し、ドアノブなどを定期的に除菌しています。また窓を開けて院内の空気を入れ替えることも欠かしません。患者さまにも治療前のうがいや検温、手指の衛生管理をお願いしています。収束を願い、みんなで協力していきましょう。

こだわり

アクセスが便利

車で通院しやすいよう、駐車場を11台分ご用意しています

当院のある桶川市は車で行動される方が多いと感じています。そのため、車でお越しいただく患者さまのために、駐車スペースを11台分ご用意させていただきました。また、当院は久喜市と北本市にも隣接しているエリアにあり、近くには桶川加納ICもあるため、桶川市外からの来院もお待ちしております。

車をお持ちではない方や、ご高齢の方、お子さまでも、車で送り迎えしてもらう機会は多いはずです。そのため、駐車スペースにはゆとりを設けています。院内はバリアフリー設計となっていますので、車いすやベビーカーのまま、車から降りて段差を通ることなく診察室に入れます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまのお口の発育を支える通院プランをご用意しています

当院はお子さまのお口のトラブル予防を行っています。まずは親御さまに仕上げ磨きの指導をさせていただき、さらにお子さまの歯にフッ素を塗布して、虫歯を予防します。

また、口の周りの筋肉が育っていないと、飲み込み方や舌癖、口呼吸により歯並びが乱れてしまうので、当院では筋機能訓練も行っています。お子さまに合わせたトレーニングで、癖を直していきます。その後、乱れた歯列を整える際にはマウスピースを用いた小児矯正(※)も提案しております。

お子さまの診察で通う過程で、予防の診察を受ける親御さまもいらっしゃいます。ぜひ親子でお口の健康維持に取り組んでいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※こちらは桶川市にある花岡歯科医院になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内