4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
桶川駅
東口 バス11分

住所 埼玉県桶川市加納1007-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

なるべく削らない、歯を長く保つための診療を行います

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) 治療方針

患者さまに負担の少ない歯科治療を行い、保険対象外の自由診療も対応しておりますのでご興味のある方はご相談ください。

当院では保険診療を中心に、虫歯・歯周病の治療や、入れ歯・義歯の作製などを承っています。また、患者さまのお口のトラブルを防げるよう、定期的な歯科検診やクリーニングなど、予防の取り組みにも力を入れています。歯科口腔外科や顎関節症の治療にも取り組んでいるますので、ぜひご相談ください。

また、当院の治療では、患者さまの天然歯を保つようにしています。お口の健康を保つためには、ご自身の歯を残すことが重要です。そのため、歯を削りたいというご要望をいただいた際にも、歯を失うリスクについてご説明して、なるべく削らない治療をご提案しています。患者さまと長くお付き合いしながら、歯の健康をサポートいたします。

入れ歯・義歯

患者さまに納得いただけるように治療内容をご提案します

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯の治療は、患者さまの口内の健康が保たれているかを確認してから進めます。お口の状況は、一人ひとり異なります。現状の口内がどのような状況かによって、入れ歯・義歯の治療方針も変わりますので、まずは状況確認から始めます。その上で、患者さまに合った治療をこちらからご提案いたします。患者さまのご希望も伺いますが、選択肢をご説明してから、経験をもとに良好だと思える治療内容をご提案することが当院の方針です。当院のご提案を押し付けるのではなく、患者さまに率先して参加していただける、入れ歯・義歯の治療をしています。

歯周病

外科処置の対応もできます

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) 歯周病

歯周病の治療は、差別化を図りながら治療をする分野の一つです。歯周病の場合、治療に来た時にはすでに症状がとても進んでいることが多いです。また、過去に治療をしていても一時的に症状が緩和しているだけで、まだ治療が必要というケースもとても多いです。歯周病の治療では、口内環境を安定した状態に近づけることが大切です。
当院ではていねいな検査、診断、治療をすることによって、口内環境をより良い状態に近づけます。歯周病の進行がひどい場合は、外科処置が必要になる場合があります。その際に当院では外科処置の対応ができますので、患者さまにご不安を与えません。当院としては予防歯科の治療を始め、歯周病になる前にケアすることをご提案しています。歯周病治療を進めながら、予防歯科治療に移行できるようになるまで治療を行っていきます。

インプラント

口内環境を整えた上でのインプラント治療を行っています

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) インプラント

インプラント(※)は治療の手段の一つではありますが、それがいつも適した治療方法であるとは考えていません。インプラント治療をする前に、口内環境を整えることが大切です。例えば当院では、歯周病などの治療が終わる前にも関わらず、インプラント治療を行うことはありません。インプラント治療をするには道筋があり、その治療方針に患者さまも理解いただくことが非常に重要だと思っています。こちらからお伝えしたことを守っていただきたいことがあるからです。患者さまにヒアリングを行い、当院の治療方針に理解いただき、検査を進める際にはインプラント治療が良好な治療という考えに至った上で治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

段階的に矯正治療を進めていきます

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) 矯正歯科

矯正治療(※)は次のように進めます。

初診時のカウンセリングでは、予想される装置・治療方法・期間・費用などについてご説明します。
その後にお顔やお口の中の写真・レントゲン写真などを撮影し、治療プランを立てるために必要な検査を行います。

これらの結果をもとに患者さまに適した治療プランについて詳しくご説明します。
治療方法や装置の候補が複数ある場合は、それぞれのメリットやデメリットについてご理解を深めていただきます。
治療内容に納得していただいた上で矯正治療を開始します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自宅でできるホームホワイトニングをご提供しています

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニング(※)を実施しています。
ホームホワイトニングとは、ホワイトニング用のマウスピースを使ってご自宅で歯を白くしていく方法です。

まずは、カウンセリングでお口の中を確認します。
この際にホワイトニングジェルの濃度やタイプなどを決定します。

その後、歯の型を取り、お口にぴったり合うマウスピースを製作します。
このマウスピースの中にホワイトニングジェルを充填し、日中または就寝中に装着しながらホワイトニングを行います。
マウスピースを装着する回数によって、できる限りご希望の色まで白くすることが可能です。

ホワイトニングが終了した後、数カ月に1回から2回程度、メンテナンスのためにホームホワイトニングを行えば白さをキープできます。
ホームホワイトニングのメリットは、ご自宅でぱっとホワイトニングができることです。

ご自分の好きな時に好きなペースで歯を白くすることができ、また、マウスピースは繰り返し使用可能で、保管しておけばメンテナンスにも使用できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯周病治療を中心に予防歯科にも力を入れています

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) 予防歯科

当院は、メンテナンス・予防専用のブースを設置しています。治療のブースと分けたのは、歯科医院に対する「歯を治療しに行くところ」というイメージを、「お口の健康を維持するための場所」という認識に変えてもらいたいと思ったためです。

メンテナンスは歯科衛生士が担当していて、歯を削るような処置はいたしません。「痛い」「怖い」というような治療のイメージを切り離し、患者さまが来やすい環境にしたいという配慮からです。

メンテナンスの内容としては歯石・歯垢などを取り除くスケーリング、専用の歯磨き粉や機器を使って行うブラッシング、歯の汚れや染みついたシミを取り除くクリーニングがあります。また、ブラッシング指導やホームケアの提案をし、お口の健康をお守りできるようにしています。

つめ物・かぶせ物

セラミックの補綴物を作製できるシステムを導入しています

花岡歯科医院(埼玉県桶川市) つめ物・かぶせ物

当院のつめ物・かぶせ物治療は、補綴物のすき間に汚れがたまり、再度虫歯になることがないよう心がけています。事前の説明にも力を入れており、セラミック素材(※)と金属素材の違いについてもあらかじめ詳細にお話ししています。素材によって価格だけでなく、耐久性なども異なりますので、その点をご理解いただいてから、治療に進みます。

当院にはセラミック製のつめ物・かぶせ物を作製するためのセラミック治療システムを導入しています。口内をスキャンして、得られたデータをもとに補綴物を作ります。早ければ、当日中にお口に合ったつめ物・かぶせ物が出来上がります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※こちらは桶川市にある花岡歯科医院になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216699無料通話
掲載のご案内