4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
南口 徒歩5分

住所 埼玉県三郷市三郷1-12-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の検査を基に治療計画を立て、患者さまと二人三脚で進めてまいります。

吉崎歯科医院 治療方針

当院では、急性症状のある方を除き、来院された患者さまにはまず検査を行って、お口全体の様子を把握してから治療方針を決めています。自由診療なども視野に入れた治療案と、保険診療をベースとした計画の2パターンを考え、歯科医師と患者さまで意見をすり合わせて、双方が納得できるポイントを見つけて治療を進めていきます。

また事前説明では、治療期間や費用、痛みの有無など、患者さまが気になるポイントをできるだけ明らかにしてお話しするようにしました。検査の結果や撮影したお口の写真はタブレット端末でご覧に入れ、目で見て理解できるよう工夫しています。

治療方針は、あえて最初に全てを決定することはしません。1人1時間の診療時間内でその都度、ご希望を確認するようにしています。例えば、複数本治療する時は仮歯などで応急処置をして、全体の見通しが立ったところで保険診療・自由診療を含めて、どんなものに決めるのか相談をします。
患者さまの思いに添ったプランを立てることを重視していますので、ぜひご相談ください。

訪問歯科診療

通院が困難な方の下まで、持ち運べる機器を持ってお伺いします。

吉崎歯科医院 訪問歯科診療

ご年配で足の不自由な方など、来院が困難な方に配慮し、当院は訪問歯科診療を行っています。当院から半径16キロ以内であれば、ご自宅だけでなく病院や施設などにも伺いますので、相談ください。

歯科医師と歯科衛生士、運転手の3名体制で、ポータブルの機器を持ってお伺いいたします。基本的な訪問日は火・水・金ですが、他の曜日でもできるだけ対応いたします。どうか遠慮なくお申し出いただきたいと思います。

お口のケアや入れ歯の調整、また、歯を削るタービンも持参しますので虫歯治療も可能など、医院で受けるのとほぼ同じ処置を、保険診療内で受けることができます。出張費もいただいておりませんので、通院できないからと治療を諦めることなく、ぜひ当院を利用ください。

矯正歯科

矯正治療が人生を変える。思いっきり笑える毎日を

吉崎歯科医院 矯正歯科

白く整った歯は、患者さまのこれからの人生を輝かせる重要なアイテムです。

きれいな歯並びは、女性の魅力をより引き立ててくれます。口元が美しくなると、もっとファッションやヘアスタイルを楽しみたいという意欲が湧いてくることでしょう。矯正治療は患者さまが抱えているコンプレックスから解放されるためのひとつの方法であり、より前向きに毎日を過ごせるようになるきっかけにもなるのです。

また、矯正治療で得られるものは見た目のきれいさだけではありません。これから先の長い将来にわたってお口全体の健康を保つためにも、矯正治療には大きな意味があります。

当院は、患者さまにできるだけたくさんの方法をご提案できるように努力しています。その中から、将来を考えてより良い方法を導き出し、思いっきり笑えるようになるまでサポートします。
美しい口元で毎日を笑顔で過ごしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

インプラント

Q.困難な症例のインプラントも対応できますか?

吉崎歯科医院 インプラント

A.骨の量が足りなくて厳しいと診断された方も、治療が可能な場合があります。


インプラント(※)は、顎の骨に人工の歯を埋め込む治療法です。顎の骨の量・厚みが足りないと、基本は行うことができませんが、当院ではサイナスリフト(※)足りない骨を増やす治療も取り扱っています。かつて厳しいと言われたけれどインプラントが諦められない、という方はぜひご相談ください。

もちろんインプラントは患者さまにとって費用やお身体の負担の大きな治療となるので、きちんとした診査・診断とカウンセリングをしたうえでじっくり計画を立てます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

歯科医師と歯科衛生士が連携を取り、歯周病治療を行います

吉崎歯科医院 歯周病

歯周病は程度の差こそあれ、ほとんどの方が持っている現代病の一つです。軽度であれば歯茎の炎症で済みますが、重度になると歯を支える骨が溶かされ、歯がぐらつき、最後には抜歯に至ることも考えられます。そのため、きちんとお手入れし症状をコントロールすることが欠かせません。

当院では、歯科医師と担当の歯科衛生士との2人体制で、治療とお口の管理にあたっています。歯科医師が治療計画を立て必要なら投薬もして、歯科衛生士が歯茎の様子から薬の副作用の有無を確認するなど、協力しながら処置を進めていきます。また、担当の歯科衛生士が責任を持ってお口を拝見することで、些細な変化も見逃しにくくしました。

もちろん、ご自身でのお手入れも大切です。そこで正しい歯の磨き方やお口に合った歯ブラシ、歯磨き剤、洗口液も案内しています。義歯の方も含め、ぜひどなたもお口の清潔に努めていただけたら幸いです。

小児歯科

無理に治療せず、お子さまが歯科医院に慣れることを大事にしています

吉崎歯科医院 小児歯科

吉崎歯科医院は、怖がりなお子さまに対して無理に治療をしないことを大切にしています。泣いてしまうお子さまには、診療チェアに座る練習をしたり、器具に触ってもらうようにしたりして、治療の雰囲気に慣れていただくようにしました。

お子さまの状態によっては怖がらせないために治療を行わない場合もあり、キッズスペースで遊んで帰ることから始めて、歯科医院に対する苦手意識を無くしていきます。これからお子さまの歯科医院デビューを考えておられる方は、まずは「遊びにくるだけ」という感覚でいらしてください。

また、歯の健康を守るために、歯質を強くするフッ素の塗布や、細菌の繁殖を抑制するシーラントを行っています。さらに、ご自身でお口の健康管理ができるように、歯磨き指導にも取り組んでいます。虫歯のリスクを抑えるためにも、気兼ねなく当院をご利用ください。

小児矯正

お子さまの状態に合わせた矯正治療を、タイミングを見ながらご提案しております

吉崎歯科医院 小児矯正

当院は、なるべく詳しい検査を基に、さまざまな治療方法をご提案できるよう準備しています。それは気兼ねさや流行に惑わされず、お子さまの年齢や症例に合わせた治療を、必要なタイミングで受けていただきたいからです。

インターネット上ではさまざまな情報が飛び交っていますし、同じくらいの年齢のお子さまを持つ周りの方から刺激を受けることもあるかと思います。でも、お子さま一人ひとりにとって必要な治療方法は違います。小児矯正を始めるのに適したタイミングも、永久歯が生えてくるタイミングが基本ではありますが、これもお子さまによってさまざまです。乳歯の時期から歯の生え方が気になる場合には、もっと早い時期から矯正治療をしたほうがよいケースもあります。

当院は誠実な治療で、お子さまの成長と将来的なお口の健康を見守るホームドクターになりたいと願っています。お子さまの歯並びについて不安を抱えていらっしゃる親御さまは、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

オフィスとホーム両方のホワイトニングに対応しています

吉崎歯科医院 ホワイトニング

加齢や飲食による歯の着色が気になる方に、当院は院内で行うオフィスホワイトニングと、患者さまがご自宅で行うホームホワイトニングをご提案しています。

当院が特におすすめしているのは、早く、ムラなく歯を白くしやすいオフィスホワイトニングです。万が一トラブルが起きた際にも素早く対応できるため、不安なくホワイトニングを受けられると思います。白さをしっかりと継続させたい場合には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することをおすすめしています。

結婚式を控えているので早く歯を白くしたい、忙しいので自分のペースで取り組みたいなど、患者さまのご希望に合わせてホワイトニングをご提供いたします。歯を白く美しくしたい方は、ぜひ当院にお越しください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの歯の色味や噛み合わせを踏まえ、つめ物・かぶせ物を作製します

吉崎歯科医院 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

しっかりと時間をかけ、一人ひとりに合わせた入れ歯を作製します

吉崎歯科医院 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
11
-
12
-
13
14
-
15 16
17
18
-
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内