4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
幸手駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県幸手市中1-4-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯を残すことを目指し、できる限り再治療にならない治療を心がけています

大宮歯科医院 治療方針

当院は、歯のトラブルの再発防止に力を入れています。同じ歯を何度も治療すれば、それだけ歯を失ってしまうリスクが高くなるからです。

院内には歯科用CTやマイクロスコープといった設備が導入されており、お口の状態を細やかに確認できる環境が整っています。根管治療や虫歯治療などの際、治療範囲を明確にすることが可能です。

また治療にあたっては、噛み合わせのチェックも怠りません。専用の検査機器で顎の動きを詳細に確認することで、リスクを見極め、正しい噛み合わせへと導いています。

患者さまには、歯を残す治療を通じて、いつまでもご自身の歯で噛める生活を送っていただきたいと思っています。

根管治療

根管治療では細菌を減らし、治療時にはゴム製の膜を張るなどして再発を極力起こさない治療を心がけています

大宮歯科医院 根管治療

根管治療を行う際、特に大切なことが、できるだけ細菌の量を減らすことです。細菌が残ったままでは、治療が終わった後に再び感染する可能性が高くなってしまいます。

当院では、まず根管治療を施す歯の虫歯を取り除き、治療中はゴム製の膜を用いて、治療する歯に細菌を含む唾液などが入りにくくなる処置を行っています。根管治療は、治療が完了するまでに時間を要する場合もあります。それでもこの治療が必要なのはなぜか、患者さまにしっかりとご理解・ご納得いただけるような説明を心がけています。

ご説明の際には、マイクロスコープで撮影した動画を見ていただくなど、視覚的にもわかりやすくする工夫を行っています。症状の初期段階から、進行してしまった状態まで対応可能です。根管治療は、ぜひ当院へお任せください。

予防歯科

唾液検査を行ってその方に合った予防ケアを進めるとともに、患者さまの意識向上につなげています

大宮歯科医院 予防歯科

当院では、予防診療の取り組みとして、ご希望の方に唾液検査(※)を行っています。この検査で個人個人のお口の中に潜む細菌の数などを調べ、リスクを把握したうえで、その方に合った予防策のご提案を行うことができます。

また、虫歯・歯周病の原因となる部分や、予防の大切さに関するご説明にも力を入れて取り組んでいます。

当院の患者さまが、より歯科への意識を高め、お口の健康維持に取り組んでいただけるよう願っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

顎の動きを測定し、正しい位置へと導くようアプローチします

大宮歯科医院 噛み合わせ

しっかりと噛めるお口を目指していくために、当院は噛み合わせの治療にも注力しています。

治療にあたっては、専用の検査機器を使用して、顎の動きをデータ化したり歯ぎしりの動きを調べたりします。そのようにして詳細な診断を下したうえで、マウスピース型の装置で顎を正しい位置に導いていくという流れです。

またつめ物・かぶせ物においても、歯科技工士と連携し、噛み合わせがしっかりと整う状態に仕上げています。

噛み合わせは、食生活を支える大切な要素です。顎関節症をはじめとした不具合がある場合は、一度ご相談いただければと思います。

精密治療

マイクロスコープを駆使した精密な治療が強みです

大宮歯科医院 精密治療

精密な治療を実現するための設備として、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しています。

マイクロスコープを使えば視野を肉眼の数十倍にまで拡大できるため、感染した部分を取り残すことなく根管治療を行うことが可能です。さらに虫歯治療においても、虫歯部分だけを取り除き健康な歯を残すことにつながります。つめ物・かぶせ物を入れる際であれば、天然歯との境目に段差や隙間がなるべく出ないように処置することができるのです。

再発のリスクを抑えた治療、お口の健康を長く守れる治療は、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
▼診療時間変更のお知らせ
4月1日(月)から午後の診療時間が14:00~18:00に変更します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内