口コミ2

最寄駅
高麗川駅
出口 徒歩3分

住所 埼玉県日高市高麗川1-6-44地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

日高土肥歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

高麗川駅から徒歩3分です。8台分の駐車場もあり、お車でも通いやすくなっています

当院はJR川越線および八高線「高麗川」駅から徒歩3分の場所にあり、通院・通学やお出かけのついでにも立ち寄っていただきやすい立地です。駐車場は8台分用意があり、お車で通院できる歯科医院をお探しの患者さまにも、気兼ねなく通っていただける環境かと思います。

平日は18時半まで、土曜日は17時まで診療しています。土曜日も診療していますので、平日はお忙しい方にもお越しいただけるのではないでしょうか。休診日は水曜日と日曜日と祝日です。

突然のお口のトラブルにも対応いたします。「痛くて我慢できない」、「歯が欠けてしまった」などのお困りごとがありましたら、まずは一度ご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで移動しやすく、幅広い治療機器が揃う歯科医院です

当院はバリアフリー設計になっており、ベビーカーでの通院を希望される親御さまや、車いすの患者さまにも気兼ねなくご来院いただける環境を整えました。院内は広々とした造りで玄関にはスロープも設置しましたので、車いすやベビーカーのままスムーズに診療室まで入っていただけます。

精密な診断を行うため、各種検査機器も導入しております。例えば、デジタルレントゲンや位相差顕微鏡、口腔がんを診断する機器などがあります。レントゲン画像は各診療台に設置したモニターですぐ確認が可能です。ご自身のお口の状態も把握しやすいでしょう。

口腔がんの診断結果によっては提携する大きな病院へ紹介もできます。お口のお悩みがあれば、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキューム、空気清浄機を導入して、衛生管理に努めております

患者さまにご不安なく通っていただくため、当院は衛生管理に対してもきちんと取り組んでいます。治療に使用した器具類は患者さまごとに交換し、高圧蒸気滅菌器でしっかりと滅菌処理することを欠かしません。紙コップやエプロンなどは使い捨て製品を採用しました。

治療中に飛び散る唾液や血液を吸引するために口腔外バキュームを導入するなど、院内の空気の状態にも気を配っています。空気清浄機は診療室と待合室の両方に設置しました。診療台やソファは患者さまごとにこまめに拭き上げるなど、院内全体を清潔に保てるよう心がけています。

なお、患者さまには診療前にまずうがいをお願いしていますので、何卒ご協力ください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語を避け、視覚的なわかりやすさにも配慮して写真や映像をお見せしながら行っています

治療前の検査では位相差顕微鏡やレントゲンを使用し、患者さまのお口の状況をしっかりと把握します。診察室のチェアにモニターを設置しており、そちらでお口の中の写真や映像など視覚的にもわかりやすい資料をお見せしながら現状をお伝えいたします。

必要な治療についての説明は、専門用語を避けながらお話しします。患者さまがご自身に必要な治療をご理解いただいてから治療を始めていきますので、ご不明な点ございましたら気軽にご相談ください。

また、インプラント(※)やマウスピース矯正(※)などの診療については、治療内容をわかりやすく解説した映像をご用意しております。治療の最中も説明しながら行いますので、歯科医院選びでお悩みの方はぜひ当院をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※当日・明日希望の場合はなるべくお電話にてご連絡ください。
※急患随時受付しております。気軽にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-095664無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内