4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
鶴瀬駅
出口 車10分

住所 埼玉県入間郡三芳町藤久保849-21地図

  • 土曜診療

清水歯科医院の3のこだわり

こだわり

お子さんの治療が得意です

キッズスペースあり。お子さまが楽しく通院できるような歯科医院です

お口の健康を守るには、予防のために定期的に歯科医院に通うことが大切ですが、それはお子さまにも当てはまります。そこで当院では、お子さまも気兼ねなく通えるように、キッズスペースをご用意しました。DVDを見られるようにするなど、楽しく遊べるような雰囲気作りを行っています。さらに、保育士の資格を持ったスタッフが、キッズスペースでお子さまのお相手をしてさしあげることも可能です。

小さい頃から歯科医院への通院を習慣づけることは、大人になっても健康なお口での生活することの一助になります。将来歯のお悩みを抱えないために、お子さまが楽しめる空間を整えました。

お子さまが歯科医院嫌いにならないように努めています

お子さまの治療を行う際には、怖がらせないように配慮しています。そのため、無理に処置を進めることはありません。自分でも治療を受けられると自信を付けていただくために、お子さまのペースに合わせてできることから始めるようにしています。

また、お子さまの様子に目を光らせながら治療を行い、なるべくお身体に負担をかけないように努めています。お子さまが歯科医院嫌いにならないように、細部まで配慮いたします。お子さまのお口のお悩みは当院にお任せください。

こだわり

院内の特徴・設備

院内で精密な診査・診断が可能。歯科用CTを使用して、レントゲン画像では分からないことも把握しています

当院は、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを導入して、院内で精密な診査・診断ができる体制を整えています。顎骨の状態や神経・血管の位置、歯の根の構造など、レントゲン画像では分からなかったり、分かりにくかったりすることもしっかりと確認することで、治療のリスクを抑えられるようにしました。

主に、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯、歯周病の外科処置、根管治療の時に歯科用CTを使っています。口内を細部まで把握した上で治療計画を立てさせていただきます。お口のことで困っている方は、綿密な診査・診断ができる当院をぜひご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

装置が目立ちにくい矯正もご提案しています

装置が目立ちにくい矯正もご提案しています
患者さまの中には、お口元にコンプレックスがあるために「思いっきり笑えない」「マスクが手放せない」という方もいらっしゃると思います。そこで当院は、患者さまのお口の見た目を美しくするための矯正治療にも対応しています。

矯正中に患者さまが口元を気にしなくて済むように、目立ちにくい半透明のワイヤー矯正などもご用意しました。自信の持てるお口にするために、ぜひ当院を活用ください。

こだわり

検査・カウンセリング

お口の検査とカウンセリングを重視。患者さまと相談しながら、その方に適した治療計画を立てています

当院は、口内の検査や治療前のカウンセリングを大切にしています。症状の根本的な原因を除去し、また患者さまにお口の現状を理解していただけるようにするためです。

検査結果を参考にして、患者さまと話し合いながら治療計画を立案していきます。将来的なリスクなどをお伝えすることはもちろん、患者さまの考えもきちんと汲み取ることを欠かしません。些細なことでも構いませんので、遠慮せずにご相談ください。患者さまのご希望に添った治療計画をご提案します。

口内の写真や模型を用いて、お口の現状や治療計画について視覚的に分かりやすくお伝えしています

患者さまが治療中に不安なお気持ちにならないように、当院は目で見て理解しやすい説明を行っています。例えば初診時に口内を鮮明に撮影できる口腔内カメラを用いて、その写真をお見せしながらお口の状態についてお話ししたり、治療計画を立てたりしています。

また、説明の際には口頭だけでなく、歯の模型などツールも使用しています。ご不明な点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。患者さまに納得してもらってから、治療を始めさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内