4.5いいね!

口コミ256

最寄駅
稲毛駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-3 稲栄ビル1F・6F・7F地図

  • 土曜・日曜診療

千葉総合歯科稲毛 矯正歯科の6のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

急患対応が可能 ―急な痛みもお任せください―

急患の場合でも融通がきく対応ができるように、当院には複数の歯科医師が在籍しており、診療台も複数用意しております。また、痛みが強い方には、応急処置をした後にゆっくり説明などをしていきます。

すぐ診て悪い部分を削って詰めれば終わりではなく、大切なのはやはり日ごろから予防しケアを行うということ、ある程度の治療が終わった後は、お口全体の環境をよくしていくということを患者さまに伝えております。

急患であっても、変わらず患者さまに納得していただける治療を提供できるよう日々努めております。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の状態を視覚的に分かりやすいように説明しています

治療を行う際にレントゲンを撮ることは当たり前ですが、口内写真もなるべく撮るようにし、患者さまに患部を実際に見ていただくようにしています。その都度、患者さまとコミュニケーションを取りながら、お口の中の状態を視覚的に説明するようにしています。

患者さまは、自分のお口の中を鏡だけではなかなか見ることができませんので、きちんと分かるように見ていただけるよう工夫することを心がけています。写真のほかにも、模型を使って噛み合わせの説明なども行っております。

また、当院は個室のカウンセリングルームも備えております。周りの目を気にされる方にも、リラックスした状態でお口の悩みをおっしゃっていただけると思いますし、今後の治療について分かりやすくご説明することができます。カウンセリングの時間は充分にお取りしますので、気になることやお悩みごとは何でもご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

機能面と見た目の両方にフォーカスできるチーム医療

患者さまのご要望に近づけるためにさまざまな観点からアプローチできる、チーム医療を取り入れております。

当院は、一部の治療だけに特化した医院ではありませんので、矯正やインプラントを希望される患者さまにも、それ以外の治療も含めてトータルに診させていただくことができます。

インプラントを入れ終わったあと、さらに、他の箇所で気になるところがあれば、あわせて治療をしております。矯正治療では、まず見た目を気にされがちですが、しっかりと噛みあわせを整えることも大切ですので、見た目にも機能的にも良い治療を行えるように、チーム医療で診させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細部まで行き届いた滅菌体制

院内感染を起こさないために、衛生管理には特に気を使っています。
当院では、使い捨てにできるところを使い捨てにすることはもちろん、機械を使って高圧洗浄を行ったあと、ヨーロッパの衛生基準でクラスBの滅菌器にて滅菌を行っています。そして、滅菌パックに入れて保管しています。

また、ビニールやプラスチックなどの熱に弱いものも残さずに滅菌するために、そういったものはガス滅菌器を使い滅菌を行っています。ピンセットやミラーなどの小物については超音波洗浄やオートクレーブにて滅菌を行うなど、滅菌コーナーを作って、一つひとつの器具を徹底して滅菌し、清潔な状態にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

さなざまな精密機器を使った治療ができる医院へ

より良い治療を行うために、当院では、複数の精密機器を使って診療に力を入れています。細部までしっかりと確認した上で治療を行うことが欠かせませんので、ルーペやマイクロスコープ等を使っています。

またCTを2台使って立体的に確認することもしています。ルーペやマイクロスコープは肉眼では見えづらい細部までしっかりと確認することができ、細菌を見るための機器では約4000倍にまで拡大することができます。
マイクロスコープを使って見た細菌の状態をモニターとつないで、拡大してしっかりと見ることができます。また、CTは市場に出始めた頃から使っておりましたが、当院では2台のCTを使い分けて治療を行っています。

カウンセリングルームや半個室のユニットで周りに気を使わず診療が受けられます。

院内は衛生管理が行き届いた清潔な空間にすることはもちろん、内装もスタイリッシュにしています。ビルの1Fと6Fと7Fが当院のスペースとなっており、一つひとつの空間において衛生管理や医療機器を備えた精密治療ができるように設計されています。

またモニターを見ながら落ち着いてお話ができるカウンセリングルームもありますので、話しづらいお悩みにもプライバシーが守られた空間で聞かせていただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるための麻酔器具を複数用意

当院に揃えているさまざまな設備は、なるべく痛みを抑える治療にも力を発揮しています。具体的には、麻酔においては表面麻酔・笑気麻酔・電動麻酔などを使ったり、麻酔の温度を温めて、できるだけ痛みが少ない温度にしています。

例えば、泣いてしまうお子さまには笑気麻酔によって、治療に対する恐怖をやわらげるということもしています。笑気麻酔は鼻から吸うだけで使うことができるので、麻酔を使うことに対する恐怖も感じません。

医院からのお知らせ

通院が困難な方のために、訪問歯科診療を行っております。
また、急患も随時対応しておりますので、気兼ねなくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217422無料通話
  • 受付中
掲載のご案内