4.5いいね!

口コミ240

最寄駅
稲毛駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-3 稲栄ビル1F・6F・7F地図

  • 土曜・日曜診療

鈴木歯科医院の6つのこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

急患対応が可能 ―急な痛みもお任せください―

急患の場合でも融通が利く対応できるように、当院には多数の歯科医師が在籍しており、診療台も多く用意しております。急患で痛みが強い方には、応急処置をしたあとにゆっくり説明などをしていきます。

すぐ診て悪い部分を削って詰めれば終わりではなく、大切なのはやはり日ごろから予防しケアを行うこと、ある程度の治療が終わったあとは、お口全体で改善できるところしっかり改善するする、ということを患者さまに伝えております。

急患であっても、通常のご来院であっても、変わらず患者さまに納得していただける治療を提供できるよう日々努めております。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーション ―あなただけの治療計画を立案―

治療を行う際にレントゲンを撮ることは当たり前ですが、口内写真もなるべく撮るようにし、患者さまに患部を実際に見ていただくようにしています。その都度、患者さまとコミュニケーションを取りながら、お口の中の状態を視覚的に説明するようにしています。

患者さまは、自分のお口の中を鏡だけではなかなか見ることができませんので、きちんとわかるように見ていただけるよう工夫することを心がけています。写真のほかにも、模型を使って噛み合わせの説明なども行っております。

また、当院は少しでも患者さまにリラックスした状態でお口の悩みをおっしゃっていただきたいため、個室のカウンセリングルームを設置しております。今後の治療についてもじっくり、わかりやすくご説明させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

機能面と見た目の両方にフォーカスできるチーム医療

患者さまのご要望に近づけるためにさまざまな観点からアプローチできる、チーム医療を取り入れております。

当院は、一部の治療だけに特化した医院ではありませんので、矯正やインプラントを希望される患者さまにも、それ以外の治療も含めてトータルに診させていただくことができます。

インプラントを入れ終わったあと、さらに、他の側面で気になるところがあれば、最終的な整えもさせていただけます。矯正治療では、患者さまは見た目のほうを気にされる方が多いですが、しっかりと噛めるように整えることが大切ですので、見た目にも機能的にも良い治療を行えるように、チーム医療で診させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細部まで行き届いた滅菌体制

院内感染を起こさないために、衛生管理には特に気を使っています。
当院では、使い捨てにできるところを使い捨てにすることはもちろん、機械を使って高圧洗浄を行ったあと、ヨーロッパ衛生基準の滅菌器にて滅菌を行っています。そして、滅菌パックに入れて保管しています。

また、ビニールやプラスチックなどの熱に弱いものも残さずに滅菌するために、そういったものはガス滅菌器を使い滅菌を行っています。ピンセットやミラーなどの小物については超音波洗浄やオートクレーブにて滅菌を行うなど、滅菌コーナーを作って、一つひとつの器具を徹底して滅菌し、清潔な状態にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな精密機器を使った治療ができる医院へ

より良い治療を行うために、当院では、複数の精密機器を使って診療に力を入れています。細部までしっかりと確認した上で治療を行うことが欠かせませんので、ルーペやマイクロスコープ等を使っています。

またCTを2台使って立体的に確認することもしています。ルーペやマイクロスコープは肉眼では見えづらい細部までしっかりと確認することができ、細菌を見るための機器では約4000倍にまで拡大することができます。
マイクロスコープを使って見た細菌の状態をモニターとつないで、拡大してしっかりと見ることができます。また、CTは市場に出始めた頃から使っておりましたが、当院では2台のCTを使い分けて治療を行っています。

カウンセリングルームや半個室のユニットで周りに気を使わず診療が受けられます。

院内は衛生管理が行き届いた清潔な空間作りを心がけており、内装もスタイリッシュにしています。ビルの1Fと6Fと7Fが当院のスペースとなっており、一つひとつの空間において衛生管理や医療機器を整え、より良い治療ができるように設計されています。

またモニターを見ながら落ち着いてお話ができるカウンセリングルームもありますので、話しづらいお悩みにもプライバシーが守られた空間で聞かせていただくことができます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるための麻酔器具を複数用意

当院の麻酔器具や設備について、なるべく痛みを抑える治療にも力を発揮しています。具体的には、麻酔においては表面麻酔・笑気麻酔・電動麻酔などを使ったり、麻酔の温度を温めて、できるだけ痛みがない温度にしています。

例えば、泣いてしまうお子さまには笑気麻酔によって、治療に対する恐怖をやわらげるということもしています。笑気麻酔は鼻から吸うだけで使うことができるので、麻酔を使うことに対する恐怖も感じません。

医院からのお知らせ

通院が困難な方のために、訪問歯科診療を行っております。
また、急患も随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日
ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217422無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内