インプラントの治療内容|鈴木歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ240

最寄駅
稲毛駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-3 稲栄ビル1F・6F・7F地図

  • 土曜・日曜診療
インプラント ―歯科医師によるこだわりの治療―

インプラント ―歯科医師によるこだわりの治療―

インプラント治療では、外科的処置が必要となりますが、当院では衛生管理をしっかり行い、設備が整っている広々とした個室の手術室を設けております。インプラント治療でとても大切なことは、より細やかな治療計画を立てることです。

患者さまの顎の骨がどのような状態なのか、しっかり把握するためにもさまざまな設備を導入し、患者さまそれぞれに合ったインプラントを選択し、どの場所に埋入すればいいかをシミュレーションして治療を行います。骨が少ない方でも、人工骨を使ってのインプラント治療が可能となっています。

インプラントの特徴

写真を使ってお口の中の変化の状態を折に触れて確認していただきます。

インプラント治療をされる患者さまでもそういう傾向がある方がいらっしゃって、インプラントが入って、食べられるようになると昔の自分どうだったかということが遠のいてしまいます。ですので、定期的に写真をとって昔の状態のようにはならないように、ということを思い出していただき、きれいで健康な歯を維持していただく動機づけにさせていただいています。

骨の強度を高めるために歯の再生を目指した治療も取り入れています

当院では、場合によっては歯の再生を目指した治療を行うこともあります。これは、オペ室で患者さまの血液をとらせていただいて、血小板を使って、骨の再生能力を高める方法です。

この治療法を行っているところはまだ少ないです。この方法を取り入れることによって、骨がしっかりとしますので、その土台の上にインプラントを入れることができます。患者さまの歯の状態によってこちらの手法を用います。

医院からのお知らせ
通院が困難な方のために、訪問歯科診療を行っております。
また、急患も随時対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

0066-9801-217422無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内