EPARK歯科千葉県市川市京成八幡駅おおね歯科クリニック
おおね歯科クリニック1
  • おおね歯科クリニック1
  • おおね歯科クリニック2
  • おおね歯科クリニック3
  • おおね歯科クリニック4
  • おおね歯科クリニック5
  • おおね歯科クリニック6
  • おおね歯科クリニック7

抜歯をしない矯正治療を採用。患者さまが治療後の自分の姿を想像できるような説明を心がけています

市川市八幡の「おおね歯科クリニック」は、京成本線・京成八幡駅から徒歩3分の場所にあります。都営地下鉄新宿線やJR総武線も利用できる、電車でのアクセスに優れた歯科医院です。 当院の診療方針は「多くの患者さまのお悩みにお応えすること」です。そのため、虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療から、矯正やインプラントなどの幅広い診療科目を取り扱い、患者さまそれぞれのお悩みに対応できる体制を整えています。 お悩みにお応えするためには、患者さまのお話に耳を傾けることも重要です。当院はまず患者さまのお話を伺い、どういった治療がご希望なのかを把握します。そのうえで、治療後のイメージを共有できるような説明を行い、患者さまに納得いただいてから治療に入ります。 また、治療の負担を減らすことも大切にしています。矯正治療では歯を抜かない方法で歯並びを整え、患者さまの歯を残すようにしています。インプラントでは、治療期間の短縮が期待できるメーカーのものを採用しています。明るく笑顔が絶えない雰囲気づくりを心がけていますので、歯やお口の中のお悩みは、当院にご相談ください。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
14:30~18:00

治療内容

おおね歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.幅広い診療科目に対応している理由をお聞かせください。

A.お悩みを持ってお越しになる患者さまに、できる限りの対応をするべきだと考えているからです。 「医師や歯科医師は、患者さまを選んではいけない」これが当院の医療に対する考え方です。町の医院に来る患者さまの多くは、体調を崩してやってきます。そのときに「自分では診られない」と答えることはあり得ません。できる限りの対応をするのが、医療従事者であると考えています。 当院はこうした考えにもとづいて、どんなお悩みにもお応えすることを方針としています。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に対応するべく、数多くの診療科目を取り扱っています。ちょっとした歯のお悩みでも構いません。気軽にご相談ください。 続きを見る

おおね歯科クリニック_矯正歯科2

矯正歯科

Q.歯を抜かない矯正治療のメリットは何ですか?

A.噛み合わせのトータル面積が減らないため、噛む力を維持できるという点です。 矯正治療を、見た目の改善だけで考えていませんか?もちろん見た目も大切ですが、それだけで治療法を選んでしまうと、歯とお口に悪影響を及ぼすこともあります。 例えば、歯並びを整えるために抜歯をする場合があります。抜歯をすればスペースが広がるため、歯をきれいに並べやすくなります。しかし、それは歯が少なくなるということでもあるので、噛み合わせのトータル面積が少なくなり、噛む力が弱ってしまう可能性もあるのです。 当院は見た目とお口の健康、そのどちらも大切にしたいと考えています。そのため、長期的な視点から歯を抜かないブラケット矯正(※)を行っています。事前に石こう模型などを使ったシミュレーションをしてブラケットを取り付ける位置を決めることで、歯を抜かなくてもきれいに歯並びを整えられるよう努めています。「歯を抜かない矯正」に興味がある方は、当院にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ブラケット矯正】500,000円(税抜)/上下歯。 続きを見る

インプラント

Q.患者さまの負担を減らすための取り組みを教えてください。

A.骨と結合しやすいメーカーのインプラントを使って、治療期間の短縮に努めています。 歯を失った方に向けて、当院はインプラント(※)治療を行っています。見た目が自然で、周りの歯に負担をかけないという点がメリットです。しかし、インプラント体というチタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込む手術が必要なため、患者さまの負担が大きくなります。そこで大切なのが、インプラント体と顎の骨とのくっつきやすさです。 当院では、顎の骨との結合性が良い、アドバンス社製のインプラントを使用しています。早く結合するので、治療期間の短縮が期待できます。インプラントは患者さまの負担の大きい治療ですが、当院は費用面も含めて、できるだけ患者さまの負担を軽くするよう努めています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】200,000円~300,000円(税抜)/1歯。 続きを見る

おおね歯科クリニック_虫歯4

虫歯

Q.虫歯の削り方に気を遣っているのはなぜですか?

A.歯は削ると弱くなるので、少しでも長持ちさせるには慎重に削る必要があるからです。 虫歯治療では、「できるだけ歯を残す」ということを第一に考えています。歯は削ると弱くなってしまうからです。そこで当院では、削り方にこだわっています。必要以上に削るとますます弱ってしまいますし、削り残しも虫歯が再発する原因になるからです。 削る量や角度にも気を配り、患者さまの症状にも注意しながら慎重に虫歯を削っていきます。歯は、大切な身体の一部です。少しでも長持ちできるように、細やかな部分にも気を配って治療しています。 続きを見る

こだわり

おおね歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセスが良いそうですが、どんな交通手段で通院可能ですか?

おおね歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.患者さまのお悩みに応えるための取り組みをお聞かせください。

おおね歯科クリニック_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療後のイメージを、治療前に患者さまと共有するのはなぜですか?

おおね歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な環境を保つためにどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

おおね歯科クリニック_大根 洋隆

大根 洋隆

「おおね歯科クリニック」院長の大根 洋隆です。1996年に東京歯科大学を卒業し、2001年に当院を開業しました。

私が治療のときに心がけているのは、「患者さまにとって」良い治療を行うということです。そのために、まずは患者さまのお話にしっかり耳を傾け、患者さまのお気持ちを受け止めます。そのうえで、分かりやすい言葉で治療方法をご提案いたします。まずはお話を聞かせてください。一緒により良い治療方法を考えていきましょう。

【歯科医師を志した理由は?】
明確に「これだ!」というきっかけはありません。私の父が歯科医師で、幼い頃から仕事をしている姿を見てきました。気が付いたときには「歯科医師になるんだ」と決めていたのです。やはり、父の影響が大きかったかもしれません。


【歯科医師としてのやりがいは?】
通院してくれる患者さまがいること自体が、私のやりがいです。世の中にはたくさんの歯科医院があります。数ある歯科医院の中から当院に通ってくれるのは、私を歯科医師として認めてくれた方がいるという証しです。どんな理由であれ、歯科医師としての自分を求められているということが、やる気につながります。続きを見る

おおね歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

おおね歯科クリニックの基本情報

医院名

おおね歯科クリニックおおねしかくりにっく

開院年月日

2001年

予約
住所

〒272-0021 千葉県市川市八幡3-28-23 東ビル1F

アクセス

京成本線京成八幡駅 北口 徒歩3分

都営新宿線本八幡駅(都営) A6 徒歩3分

総武線本八幡駅(JR) 北口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人

データ更新日:2019年5月21日

お問い合わせ

047-322-6487

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 可能

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
11
12
13 14
15
16
17
-
18
19
20 21
22
23
24
-
25
26
27 28
29
30
31
-

2020年1月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

おおね歯科クリニックの特徴

市川市八幡のおおね歯科クリニックは京成本線・京成八幡駅から徒歩3分の場所に位置します。来院される全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけていらっしゃいます。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9801-155095無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内