EPARK歯科千葉県市川市行徳駅はぎわら歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-100073 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

はぎわら歯科クリニック1
  • はぎわら歯科クリニック1
  • はぎわら歯科クリニック2
  • はぎわら歯科クリニック3
  • はぎわら歯科クリニック4
  • はぎわら歯科クリニック5
  • はぎわら歯科クリニック6
  • はぎわら歯科クリニック7

土曜も17時まで診療。痛みを軽減する工夫を多くして、とことん清潔な医療環境作りにも努めています

市川市福栄の「はぎわら歯科クリニック」は、東京メトロ東西線・行徳駅から徒歩10分の場所に位置しています。3台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。 当院では一般的な歯科診療の他、小児歯科、入れ歯治療など、ご家族で利用しやすい診療メニューを準備しました。治療の痛みやお身体にかかる負担を軽減するため、麻酔の種類を多く準備しています。視野を拡大することのできるマイクロスコープや拡大鏡も使用して、削る量を抑えながら治療する工夫もしています。 数種類の滅菌器や空気清浄機を導入するなど、院内の衛生管理も徹底しています。お子さまでも大人になるまで面倒を見られるように、どの治療も20年後、30年後を見据えて治療計画を立てるようにしています。清潔な医療環境を整えた当院と一緒に健康なお口作りに取り組みませんか?

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:00~17:00

治療内容

はぎわら歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.検査でお口全体を確認するのはなぜですか?

A.全体のバランスを見ることで、より長期的なお口の健康を考えた治療を提案できるからです。 治療を提案する際は目の前の症状を一時的に改善するのではなく、患者さまの20年後、30年後も見据えて計画を立てるよう努めています。 お子さまであれば、成長に合わせて噛み合わせや健康な口内環境作りに取り組むことが可能です。ご年配の方であれば、日常生活の質をより良い状態へと導けるよう、「食べること」や「人と話すこと」といったお口の機能をサポートしていきます。 一本の歯を治療するだけでなく、お口全体のバランスを考えた現状を把握して、その情報を患者さまと共有していきます。患者さまとそのご家族とお付き合いができるホームドクターとなれれば幸いです。 続きを見る

はぎわら歯科クリニック_歯周病2

歯周病

Q.歯周病の治療を重視している理由を教えてください。

A.お口の機能が損なわれると食べ物が噛みにくくなり、消化器官へ悪影響が及びかねないからです。 お口の環境が悪化すると食べ物を噛む機能も損なわれていきます。すると噛みきれなかった食べ物がそのまま胃腸などの消化器官へ流れていくため、そこから全身の健康に悪影響を与えかねません。中でも歯周病は歯を支える土台から崩れることもあり、重度になると複数の歯が抜け落ちる可能性もあります。 そのため当院では、歯周病が悪化する前に検査を受けるようおすすめしています。検査でお口の状態を把握できれば、その方に合わせた方法で治療を進めることも可能です。また、生活の中でも歯周病の予防と改善に取り組めるようセルフケアのアドバイスもしています。 すでに歯周病が重度に進行した方には、外科処置を案内することもできますので、まずは現状を把握するためにも検査を受けにお越しください。 続きを見る

はぎわら歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.院長がお子さまの治療を得意としていることのメリットは何ですか?

A.親御さまに対しても有益な情報を共有しながら、お子さまの健康をサポートできます。 当院では、2歳くらいの乳歯が生えたばかりのお子さまでもお連れいただけます。むしろ早めに歯科医院に慣れさせることで、治療が必要になっても少ない抵抗で処置が受けやすくなるでしょう。過去に治療を嫌がったお子さまでも、治療が受けられるようになるまでトレーニングすることも可能です。 また、お子さまのお口の健康作りには親御さまと周囲のご家族によるサポートも欠かせません。歯を磨く習慣やお口の健康に関わる食生活の改善は、ご家庭で取り組んでいただくことだからです。そこで当院では、歯の歯質を強化するフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラントだけでなく、家庭環境で取り組める予防に関する情報を多く共有するようにしています。 院長が小児歯科を得意としていますので、親御さまと当院で力を合わせてお子さまの健康なお口を守っていきましょう。 続きを見る

はぎわら歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯について説明する時間を持っているのはなぜですか?

A.入れ歯について知ることで、どんな状態を目指すか、他に選択肢はないか検討いただけるからです。 初めて入れ歯を作る方には、まずは入れ歯に関する正しい知識を身に付けていただくようにしています。最初は違和感があり、スムーズに噛んだり会話したりできないケースがほとんどだからです。それを知らないまま入れ歯を作ってしまうと、考えていた状態と違うことに困惑するでしょう。 実際に「入れ歯を作ってはめればその日のうちに食事できる」と考えている方は少なくありません。しかし、使い慣れるまでには噛み方や発音の練習が必要になります。当院では練習をしながらでもできるだけ早くお口に馴染む入れ歯を作るために、型取りのあとにお口の筋肉の状態まで把握するようにしています。 一人ひとりお口の環境は違うからこそ、型取りだけでなく筋肉の状態までチェックすることが大切です。時間や通院回数はかかりますが、より生活の中で使いやすい入れ歯を作るために必要な手間だと考えています。完成後も定期的なメンテナンスで長持ちするようサポートしますので、入れ歯治療をお考えの方は一度当院へご相談ください。 続きを見る

こだわり

はぎわら歯科クリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.個室や半個室の診療室、オペ室があるメリットは何ですか?

はぎわら歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.数種類の滅菌器を導入した理由は何ですか?

はぎわら歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.痛みやお身体への負担を軽減する工夫を多くしているのはなぜですか?

はぎわら歯科クリニック_子連れ配慮4

子連れ配慮

Q.ベビーカーを押して通院することはできますか?

医師・スタッフ

はぎわら歯科クリニック_萩原 和典

萩原 和典

「はぎわら歯科クリニック」院長の萩原和典です。2008年に日本大学松戸歯学部を卒業して大学院では小児歯科を専攻しました。2019年より当院の院長を務めています。

患者さまにとって当院が「できなかったことが、できるようになる歯科医院」でありたいと思っています。今までどうやってお口の健康を守るか曖昧だった方には、多くの情報を共有して口内環境を改善していけたらと思います。

治療のためだけではなく、予防のためにメンテナンスで通う身近な存在として当院を利用いただける方が増えてほしいと願っています。


【歯科医師を志した理由は?】
祖父の代から歯科医師だったこともあり、その影響が大きいです。身近で患者さまに感謝されながら治療をする父親の姿を見ながら、人と人の関わり合いのある歯科医師に魅力を感じました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を嫌がっていたお子さまが、一緒に練習を重ねることで自分から口を開けられるようになって、「ありがとう」と言ってくれることもあります。長く歯医者に通っていなくてマスクで口元を隠していた方を治療した時は、「マスクを外せるようになった!」と喜んでくれました。そうやって患者さまから感謝の言葉をいただくと嬉しいです。続きを見る

はぎわら歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

はぎわら歯科クリニックの基本情報

医院名

はぎわら歯科クリニックはぎわらしかくりにっく

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-100073 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒272-0137 千葉県市川市福栄2-11-15

アクセス

東京メトロ東西線行徳駅 出口 徒歩10分

東京メトロ東西線南行徳駅 出口 徒歩10分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性5人
非常勤 女性2人

データ更新日:2019年2月27日

お問い合わせ

047-396-6956

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

2019年8月

1 2
3
4
5 6
7
8 9
10
11
12
13
14
15 16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26 27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

はぎわら歯科クリニックの特徴

市川市福栄、東京メトロ東西線・行徳駅から徒歩10分のところにある、はぎわら歯科クリニックではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9801-100073無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内