最寄駅
薬園台駅
出入口2 徒歩1分

住所 千葉県船橋市薬円台5-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220812 無料通話

古池(こいけ)歯科の4つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

麻酔注射は血圧や脈拍を確認しながら行い、急な体調の変化もすぐに対応できる準備をしています

疾患を抱えている方でも、不安なく治療を受けられるよう体制を整えております

院内でトラブルが発生した際、スタッフ全員が冷静に対応できるように、定期的に訓練を行っています。

ご年配の方は全身疾患を持っていたり、体調が変化したりしやすいため、治療中に倒れてしまう可能性が考えられます。そのため、一定以上の年齢の方に麻酔をする時には全員に血圧や脈拍を測り、トラブルの防止に努めています。

万が一倒れてしまった場合に備え、救命道具のご用意もございます。また、多くの病院と連携を取っていますので、医師に相談しながら応急処置をいたします。体調が心配な方も、心置きなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科治療でマイクロスコープを使用しています

マイクロスコープを使用してより歯の保存ができる可能性を上げております

歯の神経を取った穴の中まで目で見て確認できるため、精密な診断の上で根管治療に入れます。

当院では、肉眼の何十倍も視界を拡大できる「マイクロスコープ」を用いることで、細やかな処置だけでなく、精密な診断にも役立てています。

歯の根元の治療では、何度処置をしても症状が改善しないトラブルが起こる場合があります。それは、歯の根元が割れていた・膿がたまっていたといった原因の場合が多いのですが、肉眼では見ることができないために診断が難しくなります。

そのような場合には、マイクロスコープを使用することで、トラブルの原因を突き止めた上で対応ができるようにしています。精密な診断のもとで歯科治療を受けたいと思われている方は、ぜひ当院に足をお運びください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.大学病院では、どんなことを学ばれてきたのですか?

最終的な治療のゴールを明確にして、患者さまに適した治療を行うことが重要です

A.インプラントや入れ歯、被せ物・詰め物治療を取り扱う「補綴科」に在籍し、研鑽を積んできました。


大学で補綴治療を学んだメリットは、全ての治療が終わったお口の状態を具体的にイメージできるようになったことです。

たとえば、歯を抜いて部分入れ歯にする場合には、金具をかける歯が折れたり抜けたりしないお口の状態を目指す必要があります。そのためにどう治療するべきかを、患者さまに分かりやすくお伝えすることに力を入れています。

補綴科でそれらを学んだことで、お口の状態を診断し、それに合わせた治療計画を立てられるようになったと自負しています。治療計画は初診でお伝えしていますので、先が見えない治療がご不安な方も、心置きなく受診していただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療中、離れた場所にお子さまがいるとご不安かと思い、同じ空間内にご用意致しました

お子さまの様子に目が行き届く状態で、治療を受けていただくことができます

「もし自分が親御さまの立場なら」という考えのもと、当院には待合室ではなく、診療室にキッズスペースをご用意しました。他のお子さまケンカをしないか、転んでケガをしないかなどのご不安から治療に集中できない方も、リラックスして治療をお受けいただければ幸いです。

また、お子さまが小さな時から親御さまの治療風景を見ることで、治療に慣れていただくことにつながります。痛い虫歯治療ではなく、まずは遊ぶことを通して歯科デビューさせたい方も、ぜひご活用ください。

医院からのお知らせ

★急患の方はお電話でお問い合わせください。

新型コロナウイルスの感染症対策として、一時ネット受付を休止させていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

0066-9801-220812無料通話
掲載のご案内