最寄駅
薬園台駅
出入口2 徒歩1分

住所 千葉県船橋市薬円台5-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220812 無料通話

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中1人)

古池(こいけ)歯科 古池 崇志 院長 歯科医師 男性

院長

古池 崇志

経歴
  • 2005年3月 東京歯科大学 卒業
    2005年~2015年 東京歯科大学 補綴科 勤務
    2015年~2017年 古池歯科
    2017年3月 古池歯科 開院
    現在に至る

ごあいさつ

「古池歯科」の院長、古池崇志です。2005年に東京歯科大学を卒業後、2017年に前院長である父から当院を継がせていただきました。

大学院でインプラント治療の研究をしていた時に、費用面やお身体への負担から治療を継続できずに悩まれる方を多く見てきました。私はそういった方々に対するフォローが必要だと考え、歯を失った方に対し、入れ歯・義歯などによる経済的負担の少ない治療をご提供しています。インプラントを入れなくても、しっかりと噛んで食事をしたいとご希望の方は、ぜひ当院にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
「古池歯科」は私の祖母から父と続いている歯科医院であるため、子供のころから自然と跡を継ぐ気持ちがありました。歯科大学を卒業後はすぐに戻らず、大学院で補綴治療に関する研究を行い、知識や技術の研鑽に努めていました。その後、親が倒れてしまったことをきっかけに、当院を継がせていただきました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
食べるということは、人間にとって身近な楽しみです。年を取ってお身体が不自由になった時、歯がなくて好きな食べ物が自由に食べられなくなったら、健康な時以上に辛い思いをすることでしょう。それを途絶えさせることなくお守りするのが、歯科医師の仕事であり、私がやりがいに感じている部分です。

医院からのお知らせ

★急患の方はお電話でお問い合わせください。

新型コロナウイルスの感染症対策として、一時ネット受付を休止させていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

0066-9801-220812無料通話
掲載のご案内