入れ歯・義歯の治療内容|古池(こいけ)歯科

お気に入り
最寄駅
薬園台駅
出入口2 徒歩1分

住所 千葉県船橋市薬円台5-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220812 無料通話

入れ歯・義歯

Q.インプラント治療ではなく、入れ歯を入れるメリットを教えてください。

Q.インプラント治療ではなく、入れ歯を入れるメリットを教えてください。

A.介護者が入れ歯のメンテナンスをできるため、寝たきりになってもお口の環境維持が可能になります。


様々な事情でインプラント治療を続けることが難しくなった方に対し、当院では入れ歯・義歯治療のご提供を行っています。

インプラントをお口に入れると、歯科医院で定期メンテナンスを受ける必要があります。しかし、ご年配になるとケガや病気が原因で寝たきりになり、行けなくなる人も少なくありません。また、歯が抜けるにつれて必要なインプラント本数が増え、経済的に持たない人もいらっしゃいます。

当院では、お肉も噛めるくらいぴったりとお口に合った入れ歯のご提供を目指すことで、負担の少ない治療をご提供しています。インプラントから入れ歯への移行を考えておられる方は、ぜひ当院へご相談ください。

Q.入れ歯の調子が悪いのですが、すぐに対応していただけますか?

A.入れ歯が壊れた・お口に入れると痛い・外れやすいなど、歯科技工室で素早くご対応いたします。


当院内には歯科技工室があるため、急な入れ歯のトラブルに対応が可能です。入れ歯は使いづらくても、皆さま「こんなものだ」と諦めてしまわれることが多いようです。しかし、患者さまのお口の環境に合わせた入れ歯の形に整えれば、改善は可能です。

「入れ歯が割れた・お口に入れると痛みが出る・発音がこもる・外れやすい」など、これらの症状に該当する方は、すぐにご相談ください。大学病院の補綴科で入れ歯や被せ物・詰め物治療を行っていた経験を活かし、歯科技工室にて素早く調節を行わせていただきます。

Q.入れ歯のメンテナンスは、どれくらいの期間で行いますか?

A.患者さまに合わせてメンテナンスの間を開ける、1回の時間を長くするなど柔軟にご対応しています。


入れ歯を問題なく使い続けるためには、やはりメンテナンスが必要になります。当院では定期メンテナンスの頻度を決める際、患者さまのご事情を考慮して、ご負担の少ない期間を設定しています。

たとえば、遠方から来院されている患者さまに対しては、通院頻度を少なくしています。その代わり、1回の来院で時間をしっかり取ってメンテナンスを行うなど、無理のないご提案をしています。

特にインプラント治療から入れ歯に移行された患者さまは、費用などの問題から精神的に疲れている方も少なくありません。そのような方に配慮し、少しでもお気持ちを楽に通院していただけるように、臨機応変にご対応いたします。

医院からのお知らせ

★急患の方はお電話でお問い合わせください。

新型コロナウイルスの感染症対策として、一時ネット受付を休止させていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

0066-9801-220812無料通話
掲載のご案内