最寄駅
八日市場駅
出口 車7分

住所 千葉県匝瑳市上谷中1871-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまにとっての良い治療を追求することを大切にしています

小髙歯科医院 治療方針

患者さまに適した治療を考えて優しくご対応いたします。

よりよい治療を提供するために、当院は医療環境の整備に力を入れています。新しい技術や設備の情報にはアンテナを張り、よいものは率先して取り入れるようにしています。

例えば、当院が導入しているデジタルレントゲンは、フィルム式のレントゲンと比べて放射線量が少なく、妊娠している方しているやご年配の方の検査にも使用できます。なお、レントゲン写真はモニターに映し出し、患者さまへ視覚的にわかりやすくお口の状況をご説明するのにも役立てています。

歯科医療の世界はめまぐるしく変わっています。1年前には普通だと思っていたことも今は間違いだというケースも少なくありません。すごいスピードで変化する医療の進歩についていきながら、患者さまにとってのよい治療を追求したいと思います。

ホワイトニング

院内とご自宅で並行して処置を行うデュアルホワイトニングを取り扱っています

小髙歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングには、歯科衛生士が院内にて施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、患者さまご自身がご自宅で薬剤を入れたマウスピースを装着するホームホワイトニング(※)がございます。

当院では、それら二つを並行して行うデュアルホワイトニング(※)を、ご提案しております。より患者さまが望まれる白さに近づけると思うのが、その理由です。



患者さまのご要望をお聞きしながら進めますので、「ホームホワイトニングだけやりたい」「希望する期日までに終わらせたい」などありましたら、ご相談ください。白さを維持させるためのお話やサポートについてもお話しさせていただきます。

患者さまがリラックスできるよう、施術はせかさないようにしています。歯の黄ばみが気になる方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に添いつつも、しっかり噛める入れ歯を提供いたします

小髙歯科医院 入れ歯・義歯

当院ではご年配の患者さまの治療に関わる機会が多くあります。そのため、入れ歯・義歯の治療には力を入れて取り組んでいます。

金属のバネがないため見た目が気になりにくい入れ歯であるノンクラスプデンチャー(※)や食べ物の熱を感じやすい金属床(※)など、患者さまのご要望に合わせた入れ歯治療をご用意しています。また、お口のコンディションを整えてから入れ歯を入れるプログラムもございます。

「噛む」という機能は、お食事を楽しむために必要な要素です。違和感のないしっかりと噛める入れ歯があれば、噛む楽しみ、味わう喜びを取り戻せると考えています。当院の入れ歯治療で、しっかり噛める状態を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまのうちからの矯正治療をご提案しています

小髙歯科医院 小児矯正

当院では、歯並びに異常がみられるお子さまの場合は、早めに矯正治療を検討することをご案内しています。お子さまのうちから矯正治療を受けることで、大人になってから矯正治療を受けるよりも抜歯のリスクが減るといったメリットがあるからです。また、矯正治療は複数回通院をする必要がありますので、学生の時期のほうが通院のための時間を取りやすいかと思います。治療の開始タイミングはお口の状態によっても異なりますので、お口を診たうえでアドバイスさせていただきます。

矯正治療は女性の歯科医師が担当しています。お子さまのお気持ちに寄り添いながら治療を進めることを大切にしており、無理やり治療するといったことは決してございません。必要なタイミングで、スムーズに治療を始められるよう、まずは予防のために歯科健診へお越しいただき、環境に慣れていただくのも良いかと思います。お子さまの歯並びが気になりましたら、ぜひ一度ご相談へお越しください。

予防歯科

「8020運動」から「8029運動(ハチマル肉)」の時代へ

小髙歯科医院 予防歯科

80歳になっても20本の歯を残すことを目指す「8020運動」がありますが、当院が掲げるのは、80歳になってもお肉をしっかり噛んで食べられることを目指す「8029運動」です。

歯のトラブルは急に起こるのではなく、気付かない間に少しずつ症状が進行してから起こる場合もあります。日頃から予防に取り組んでおくことで、治療にかかる負担を抑えながらお口の健康を守っていけるようにと考えております。

そこで当院は、治療後もメンテナンスのために通院していただくよう呼びかけています。通院頻度はご相談に応じて変更できますが、基本は3カ月に1回ほどのペースで通っていただき、歯石や汚れを除去するクリーニングを行います。

矯正歯科

女性歯科医師がしっかりとした診断のもと矯正治療を行います

小髙歯科医院 矯正歯科

不正咬合は見た目だけではなく、食事がとりにくい、歯が磨きにくい、発音がうまくできないなどさまざまなお悩みの原因となりえます。矯正治療を受けることで、これらのお悩みの解消につながり、お口の健康維持にも影響を与えます。当院では小児矯正と成人矯正の両方に対応しており、年齢の上限はありませんので、ご興味を持たれたタイミングでご相談ください。

矯正治療は、女性の歯科医師が対応させていただきます。幅広い症例に対応でき、計画通りに治療を進めやすいワイヤー矯正に力を入れており、お口の状態に合わせた治療計画を立てております。

矯正治療だけではなく、虫歯治療や予防歯科などの歯科一般の診療にも対応できますので、矯正治療前の虫歯治療や、矯正治療完了後の予防なども当院でまとめて受けていただけます。まずはお話を聞いてみてから治療の検討をいただいてもかまいません。相談は3,300円で承っていますので、ぜひ一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内