EPARK歯科千葉県匝瑳市八日市場駅小髙歯科医院
小髙歯科医院1
  • 小髙歯科医院1
  • 小髙歯科医院2
  • 小髙歯科医院3
  • 小髙歯科医院4
  • 小髙歯科医院5
  • 小髙歯科医院6
  • 小髙歯科医院7

土曜も17時半まで診療。虫歯以外のお口の違和感やお悩みについてもご相談いただけます

匝瑳市上谷中の「小髙歯科医院」は、JR総武本線・八日市場駅から車で7分の場所に位置しています。10台分の広い駐車スペースがあるので、お車での通院も便利です。土曜も17時半まで診療しているので、お仕事などのお休みを利用して治療を受けていただくこともできます。 当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、入れ歯治療、歯科口腔外科、小児歯科、インプラント、予防歯科など、幅広い診療を行っています。院長が歯科口腔外科の学びを深めたこともあり、親知らずの抜歯や口腔がん検診にも対応しています。 また、ご年配の患者さまも多く来院されるため、入れ歯治療にも力を入れています。ただ入れ歯を作製するのではなく、治療用の入れ歯で口内環境を整えてから、よりお口に馴染む入れ歯を作る工夫もしています。しっかりサポートいたしますので、年齢を重ねてもお食事を楽しめるお口を目指しましょう。

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30

治療内容

小髙歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を行ううえで大切にしていることは何ですか?

A.医療の進歩についていきながら、患者さまにとっての「良い治療」を追求することです。 より良い治療を提供するために、当院は医療環境の整備に力を入れています。新しい技術や設備の情報にはアンテナを張り、良いものは率先して取り入れるようにしています。 例えば、当院が導入している「デジタルレントゲン」は、一般的なレントゲンと比べて放射線量が少ないため、お身体への影響を心配される方の検査にも使用できます。レントゲン写真はモニターに映し出すことも可能です。 歯科医療の世界はめまぐるしく変わっています。1年前には普通だと思っていたことも今は間違いだというケースも少なくありません。そんなめまぐるしく変化する医療の進歩についていきながら、患者さまにとっての「良い治療」を追求しています。 続きを見る

小髙歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.入れ歯・義歯治療における強みは何ですか?

A.患者さまのご要望をできるだけ反映させた入れ歯・義歯をご提案できることです。 当院ではご年配の患者さまの治療に関わる機会が多くあります。そのため、入れ歯・義歯の治療には力を入れて取り組んでいます。 見た目が気になりにくい入れ歯や食べ物の熱を感じやすい入れ歯、そしてお口のコンディションを整えてから入れ歯を入れるプログラムなど、患者さまのご要望に合わせた入れ歯治療をご用意しています。 「噛む」という機能は単なる動作ではなく、お食事を楽しむために必要な要素です。違和感のないしっかりと噛める入れ歯があれば、噛む楽しみ、味わう喜びを取り戻せると考えています。当院の入れ歯治療で、しっかり噛める状態を目指しましょう。 続きを見る

小髙歯科医院_予防歯科3

予防歯科

Q.予防歯科に力を入れている理由を教えてください。

A.悪くなってから治療するよりも、予防するほうが患者さまの負担が少ないからです。 急な痛みや腫れで来られる患者さまは少なくありません。しかし、歯のトラブルは急に起こっているのではありません。気付かない間に少しずつ症状が進んだ結果が虫歯の痛みです。もしも日頃から予防に取り組んでいれば、治療にかかる費用を抑えながらお口の健康を守れたはずです。 今は治療より予防の時代です。痛くなくても定期的にご来院いただければ、歯科衛生士がお口の健康をしっかりとサポートいたします。 続きを見る

小髙歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.子供の治療の際にはどんなことに気を付けていますか?

A.お子さまが恐怖を感じないよう、スムーズな治療に努めています。 当院の院長は幼稚園や小学校の学校歯科医でもあるため、お子さまの歯の健康には一方ならぬ注意を払っています。お子さまの場合にも、痛くなる前の定期検診にぜひ来ていただきたいと思います。 虫歯治療では、よく準備して素早く治療し、お子さまが泣き出す前に治療を終わらせるようにしています。とはいえ、恐怖から泣き出してしまった場合には、無理やり治療することはせず、気持ちが落ち着くまでゆっくりと待ちます。 子供と言っても感情を持つ一人の人間です。そのため、お子さまの気持ちを大切にしながら治療に当たらせていただきます。 続きを見る

こだわり

小髙歯科医院_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.痛みへの配慮として工夫していることはありますか?

小髙歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.院長が力を入れて学んできた分野は何ですか?

小髙歯科医院_ご年配の方への配慮3

ご年配の方への配慮

Q.ご年配の患者さまに配慮していることはありますか?

小髙歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療方法を説明する際に心がけていることがありますか?

医師・スタッフ

小髙歯科医院_小髙 昇平

小髙 昇平

「小髙歯科医院」院長の小髙昇平です。1967年に神奈川歯科大学を卒業後、大学病院などで研鑽を積み、1981年に当院を開業いたしました。

歯科医師は人とふれあう仕事です。それもお口にトラブルを抱えた、お悩みを抱える患者さまを治療する場所です。どんなに技術があっても、患者さまの気持ちが離れてしまっていては治療はうまくいきません。

私のモットーは「痛みの少ない優しい治療」です。患者さまのお気持ちに寄り添い、治療に前向きになれるよう励ましつつ、誠心誠意治療に臨みます。どうぞ、当院であなたのお口のサポートをさせてください。


【歯科医師を志した理由は?】
私の父も歯科医師でした。子供のころから歯科医師として働く父の背中を見ておりましたので、「歯科医師」という仕事がどのようなものか、他の仕事よりもよく知っておりました。

やはり子供のころから馴染んでいるというのは非常に要素として強く、歯科医師を目指したのは言うなれば「当然の成り行き」だったと思っております。


【歯科医師としてのやりがいは?】
今の歯科治療はチーム医療です。歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が共に助け合って治療に当たります。うちは良い歯科技工士と歯科衛生士に恵まれたと思っております。

共に患者さまの治療に打ち込み、患者さまの清々しい笑顔を見る時、やりがいを覚えると共に「このチームでやってきて良かった」としみじみ感じます。続きを見る

小髙歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

小髙歯科医院の基本情報

医院名

小髙歯科医院こだかしかいいん

開院年月日

1981年3月

予約
住所

〒289-2114 千葉県匝瑳市上谷中1871-1

アクセス

総武本線八日市場駅 出口 車7分

総武本線干潟駅 出口 車6分

匝瑳市内循環バス 新宿橋停留所 徒歩1分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0479-73-5580

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

小髙歯科医院の特徴

匝瑳市上谷中にある小髙歯科医院をご紹介致します。総武本線・八日市場駅から車で7分の場所にございます。小髙歯科医院では来院する全ての患者さまが、受付から治療まで快適に過ごせるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされている歯科医院です。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っていらっしゃいます。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えしてくださいますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内