2.9いいね!

口コミ3

最寄駅
北柏駅
北口 バス10分

住所 千葉県柏市布施146-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

とみせ歯科室の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安なく治療に臨めるよう、清潔な院内環境を用意しております

当院では衛生管理に注力しております。院内感染を防止するのはもちろんのこと、患者さまに不安なく治療を受けていただくためにも重要な取り組みと捉えています。自分自身が行きたいと思える環境にすべく、清潔な院内になるよう目指しました。

当院では、治療に使用する器具はもちろん、歯を削る際に使うタービンも1本1本滅菌パックに入れて保管しています。具体的には、超音波洗浄器で洗浄し、パッキングした後、複雑な内部構造の器具も滅菌できるクラスBという規格の滅菌器にかけています。そして、治療前に患者さまの目の前で開封するように心がけています。

また、治療中にお口から飛び散る水や金属片などを吸い取る口腔外バキュームを設置し、空気中の衛生管理にも努めております。診療室は個室と半個室があり、診療台も常に衛生的であるように心がけております。

治療器具はパッキングしたまま保管し、衛生保持に尽力しています

治療に使用する器具は、滅菌処理を行った後にパッキングしたままの状態で保管しております。そして、実際に使用する際には患者さまの目の前で開封することで、器具の清潔さを確認していただけるようにしました。

また、院内は定期的に清掃業者に依頼してクリーニングを行っております。もちろん、勤務するスタッフも衛生保持を怠らないようにするなど、患者さまに気持ちよく通っていただける環境を整えております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが通院しやすいように、キッズスペースや駐車場、個室、半個室の診療室を準備しています

周りを気にしないで済む、個室の診療室もございます

当院はできるだけ長くお口の健康をサポートしていきたいと考えているからこそ、患者さまが通院しやすい院内環境作りを大切にしています。

例えば、遠方の方でも通いやすいように9台分の駐車スペースをご用意しております。また、お子さま連れの方でも通いやすいように、院内にはキッズスペースを設置しました。治療中はお子さまを遊ばせておけますので、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

診療室は他の患者さまの目を気にせず治療を受けていただけるように、半個室となっております。気になることもご相談いただきやすい環境を整えておりますので、お気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの特徴について教えてください。

ささいなことでも構いませんので、どうぞ気兼ねなくご相談ください

A.歯科医院で嫌な思いをさせないために、患者さまのことを第一に考えて行動しているメンバーが集まっています。


当院のスタッフは、たとえ短い診療時間であっても、患者さまにはリラックスしながら過ごしていただきたいと考えているからこそ、患者さまのお気持ちに寄り添った対応を大切にしています。

例えば、治療やメンテナンスで使用する器具は、お口の中に入れても不快に感じないよう、動作一つからていねいに扱っています。また、知識を蓄えたり技術を磨いたりする機会を多く持つようにしておりますので、お困りごとなどございましたら、どうぞお気兼ねなくお声がけください。

医院からのお知らせ

お問い合わせ表記になっている場合は、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内