4.3いいね!

口コミ47

最寄駅
八幡宿駅
東口 バス10分

住所 千葉県市原市辰巳台西5-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

恐怖心を与えない歯科医院を目指し、お子さまとはお友達になってから治療に入ります。

恐怖心を与えない歯科医院を目指し、お子さまとはお友達になってから治療に入ります。

当院はお子さまには、お友達のような感覚で接しています。お子さまの警戒心をほどき、歯科医院を楽しい場所だと思ってもらうためです。小さい頃に歯科医院に良いイメージをいただいていただければ、将来、気兼ねなく通院ができる大人に育つことにつながります。そうすればお口の健康も維持しやすいでしょう。

当院では、まずお子さまに自己紹介をすることから始めています。その上で院長やスタッフが、お子さまと一緒に楽しくお話ししたり、遊んだりして、お子さまが心を許してくれるときを待ちます。

互いに信頼関係が生まれると、自然と治療もスムーズに進みます。お子さまを心配する故に早く治療を始めたい親御さまにとっては、もどかしい瞬間もあるかもしれません。しかし始めにしっかりした関係を築くことこそ、お子さまの継続した通院に必要な要素です。そのため親御さまには、お子さまと当院が良い関係を築くお手伝いをしていただければ幸いです。

小児歯科の特徴

親御さまと一緒に、お子さまの歯を守るために力を入れて取り組んでいます。

親御さまと一緒に、お子さまの歯を守るために力を入れて取り組んでいます。

お子さまのお口の健康には、生活の影響が色濃く出ます。そこで当院は、お子さまの生活を管理する親御さまへのアドバイスを大切にしています。例えば、お子さまが治療を受けるときは、親御さまにも同席いただき、実際にお子さまのお口の中を見てもらったり、仕上げ磨きのご指導やフッ素塗布をご提案したりしています。

また、奥歯の溝を埋めて磨きやすくするシーラントという治療法もご用意しています。お子さまの歯を守る当院をぜひ活用ください。

医院からのお知らせ
当院は辰巳台西にございます髙橋歯科医院になります。
医院間違いが多くなっておりますので問い合わせの際はお気を付け下さいませ。

診察・診療内容により、1時間程度必要となる場合もございますのでご了承ください。
初診時は、検査・診断・治療計画を立案した上で歯周基本治療や応急処置の治療をおこないますのでご了承下さい。
Webでの受付は確定ですが、既存患者様もご案内させていただいておりますので、お待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217959無料通話
  • 受付中
掲載のご案内