歯周病

できるだけ歯を残すことを重視し、ご自身の大切な歯を維持するためのお手伝いをしています

歯周病の治療では、まずレントゲン撮影や歯周ポケットの測定、付着歯肉の状態や歯の揺れ具合を確認する検査をしています。初期の歯周病であれば、主にプラークコントロールと歯石除去を行っています。多くの患者さまはこのような処置からはじめています。当院では自然の歯を大切に、なるべく抜かないようにしていますので、歯周ポケットが5ミリ以上の方には、場合によって歯周病の外科治療をおすすめする方もいます。

患者さまには、歯の状態を丁寧に説明しています。歯周病になった原因を知っていただくことで、予防やブラッシングの大切さを実感してもらっています。患者さま1人ひとりに合ったブラッシング指導も行っているので、よりご自身で予防しやすい環境になるよう歯ブラシの大切さをお伝えしたいと思います。

入れ歯・義歯

口の中の状態や入れ歯の使い方・食べ方を理解していただき、痛みや違和感を軽減し、今までに諦めていた食材や義歯に対する不満を改善して義歯での生活を楽しめるようなとり組みをしています

入れ歯では、さまざまな種類を用意しているのですが、保険でも自由診療でも噛み合わせなど機能面で質を保てるように心がけています。部分入れ歯を希望される患者さまには総入れ歯にならないような処置をしています。また、総入れ歯の患者さまには食べ方などのアドバイスを行っています。入れ歯の質はもちろんなのですが、上手な使い方を学んでいただくことで、より痛みや違和感を軽減することができるからです。当院では自然な歯を大切にしていますので、できるだけ部分入れ歯を長期的に使っていただきたいと考えています。

入れ歯の治療をしている方には、遠方から来院される方も多いです。当院では歯科技工士と提携し、日々、技術の向上に努めています。

入れ歯でより良い食生活が送れることを願っております。

小児歯科

年齢に合わせて治療を行っているので、お子さまにも通院いただける歯科医院になっています

お子さまの治療では、言って、見て、体験していただくことで歯科治療に興味をもってもらい、お子さまの成長に合わせた治療をしています。特に、治療で使う器具の説明や実際にお口のなかへ入れてみるなどのトレーニングから始めています。このような準備をしてから治療へ入ることで、少しでも歯科医院に対する恐怖をもたせないようにしています。

治療をする際は、お子さま1人で診療室へ入り、出て行けるように、母子分離をして、1人で治療を受けていただいています。1人で治療を受けることなど、なにか新しいことができるようになるたびに誉めています。

当院ではスタッフ一同、治療をしながら、お子さまの成長を見ていけることを楽しみにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内