4.0いいね!

口コミ10

最寄駅
秋葉原駅
昭和通り口 徒歩3分

住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

他の歯を守る治療であるインプラント治療にも力を入れています

中川歯科クリニック インプラント

当院は天然歯をできるだけ多く残すことを重要視しています。歯を失う原因の一つに歯周病があります。そこで当院は歯周病予防のために、さまざまなセルフケア方法を患者さまにご提案しています。
仮に、やむを得ず歯を失ってしまった場合には、インプラントをおすすめしています。インプラントは、他の天然歯に負担をかけずに失った歯の部分を補完できる治療だからです。 当院は歯科用CTで骨の量や血管の位置を細かく検査しています。またコンピューター上でインプラント治療のシミュレーションにも取り組んでいます。このようにしてできるだけ削らず、負担が少ない治療を行えるようにしています。

レーザー治療

神経を保存し、かつスピーディーに治療できるレーザー治療

中川歯科クリニック レーザー治療

完全個室でプライバシーを守ります

当院では虫歯治療の際に、歯を削る量をなるべく少なくするためにレーザーを使用しています。また、できる限り神経を残すためにも、レーザーを活用しています。レーザーによって表面的に殺菌を行い、麻酔注射を打たずに治療を行います。これにより、なるべく神経を温存し、神経を抜かなくて済むようにしています。

歯周病

個室の診療室で行う、健康管理のアドバイス

当院では、プライバシー保護を重視した個室環境でメンテナンスを受けられます。また、お口の情報だけではなく、毎日の健康管理に役立つさまざまなお話もしています。歯科衛生士による栄養指導といった健康指導もそのうちの一つです。

当院ではこのように、お口の中のことだけではなく、より健康になっていただくための指導も行っています。また、患者さまの状態をよく理解したうえで、その患者さまに合ったアドバイスを行うことができるよう、歯科衛生士を担当制としています。

矯正歯科

矯正治療も常勤の歯科医師が行います

中川歯科クリニック 矯正歯科

精密な治療を心がけています

当院の矯正は、まず、顎を拡大することによって、歯が並ぶスペースを作る方法が主体です。矯正は、院長や当院の常勤歯科医師が担当していますので、緊急の場合もすぐに対応が可能です。また、矯正を行うときは、特に虫歯を作らないお手入れがとても大切になります。

小児歯科

歯を守るために検査にそった丁寧な治療を行います

お子さまの治療では、カリエスリスクや年代に応じて個々に検診のスパンやアプローチを変え、治療・予防に取り組んでいます。初診時には、唾液検査を受けていただき、カリエスリスクに合わせたメンテナンスをお願いしています。メンテナンスの方法としては、うがいができるようなお子さまであれば、うがい薬を用いてケアを促します。また、将来、抜歯矯正にならないよう、注意深く診査、拡大矯正をおすすめすることがあります。

入れ歯・義歯

残った歯の残存期間を長くする設計を行います

入れ歯治療では、残った歯の残存期間を少しでも長く残すべく設計しています。また、患者さまのお悩みやご要望にお応えするために、さまざまな種類の入れ歯を扱っています。そして、削らないブリッジ治療も行っています。どのようなご要望を持っているかをお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26
27
28 29 30

2021年7月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218065無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内