歯周病の治療内容|かとう歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
小伝馬町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は放置すると歯を失う危険性もあります

歯周病は自分で気付きにくいだけでなく、改善が難しい慢性的な病気です。虫歯は削って詰めて、かぶせて終わることが多いですが、歯周病は糖尿病や高血圧と同じで、長く付き合っていかなければいけません。また、放置して症状が重症化してしまうと、歯を失う危険性もあります。そのため、早いうちにしっかりと治療を行う必要があります。

当院では、患者さまに継続的に治療を受けていただくために、一つひとつの工程をていねいに進めています。30分~1時間の診療で、患者さまのお口の状態に合わせた治療を行います。「歯ぐきが腫れる」「歯ぐきから血が出る」など、お口で気になることがある方は、まずは当院で歯周病の検査をご検討ください。

歯周病の特徴

Q.歯周病の治療やメンテナンスはどのように行っていますか?

A.お口の中を清潔に保つためにクリーニングと検査をしています。


メンテナンスではお口のクリーニングを行い、歯と歯の間や歯ぐきの隙間にたまった汚れを取り除くほか、異常があれば検査を行い、歯周病の治療に移ることも可能です。メンテナンスに来ている方とそうでない方では、メンテナンスに来ている方のほうが、将来的により多くの歯を残せる可能性があります。

歯周病の治療は患者さまと歯科医師で一緒に取り組むものです。メンテナンスはそんな患者さまの健康に対する意識を高めることにつながります。1カ月に1回、何ヶ月に1回と通院するペースを決めることで「次の検診を目標に頑張ろう」と、率先して症状の改善に取り組みやすくなります。

Q.実際にメンテナンスを受けている患者さまについて教えてください。

Q.実際にメンテナンスを受けている患者さまについて教えてください。

自由にご覧いただける資料をご用意しています。

A.10年以上のお付き合いがある方もいて、定年後も続けてお越しいただいています。


10年以上メンテナンスのために通院を続けてくださる患者さまがいらっしゃいます。この近辺でお勤めだった患者さまは、定年後も続けて通院してくださっています。このように長くお越しいただき、頼ってくださることはうれしく感じます。

歯周病の治療と予防をするには歯科医院でのメンテナンスが重要です。最初はお口に対する意識が低くてもかまいません。通院を続けながら、お口の健康に対する意識を少しずつでも高めていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219667無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内