最寄駅
八丁堀駅(東京都)
A5 徒歩1分

住所 東京都中央区八丁堀2-15-5地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三宅歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

八丁堀駅から徒歩1分なので、電車を乗り継いでの来院がしやすくなっています

当院にお越しになる際は電車のご利用が便利です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の八丁堀駅で、A5出口から地上に出れば徒歩1分で当院にお越しいただけます。

同じく日比谷線の茅場町駅からであれば2番出口から歩いて6分、都営地下鉄浅草線の宝町駅から徒歩で7分の場所にあるので、ご自宅や職場から近い駅を選んで通院いただけます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまをお待たせしないように、余裕を持った時間設定を行っています

当院はお仕事などで忙しい方でも無理なく通院できるよう、待ち時間はできるだけなくし、お約束の時間にお越しいただければすぐに診療が始められる体制にしています。

診療は時間に余裕を持たせて設定しているので、治療が長引いても後の患者さまに影響が少なく済みます。長時間待たされるのは不快なものかと思いますので、スムーズな診療に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

負担を軽減する表面麻酔や歯科用レーザーを使い、リラックスいただくための取り組みもしています

痛みを伴うことが予想される治療では、麻酔の際にまず表面麻酔を塗ることから始めます。歯茎の表面に麻酔を塗ることで感覚をまひさせ、注射針の刺激を軽減できるからです。

また、当院では歯科用レーザー治療も導入しています。歯肉の切開や口内炎、顎関節症の治療などを少ない負担で行えるのが特徴です。

それでも緊張していると痛みに対して敏感になりかねません。そのため、治療内容を事前にしっかりお話しすることで、不安を残さずリラックスいただくよう工夫しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい技術や医療機器を導入する際は慎重に判断するようにしています

医療の世界は日進月歩の進化を遂げていますから、歯科の分野でもしばしば新しい道具が産まれ、技術が進んでいます。しかし、新しいから、話題になっているからといってすべてうのみにして良いとは考えていません。

「患者さまのお口の中の健康を長いスパンで守る」という目的を忘れてはなりません。特に治療する相手は信頼関係を築いた「感情ある人間」です。良さそうだからといって新しいものに飛びつくと、患者さまに迷惑をかけてしまうこともありますから、しっかり吟味してからしか実際の治療には使用しません。

こだわり

予約の取りやすさ

急患対応も可能です。お口の不調を感じた際はいつでもご相談ください

当院は、日比谷線・八丁堀駅A5出口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。オフィス街にあり、お仕事の休憩時間や退勤後にも立ち寄りやすい立地となっています。

急患の方にも対応していますので、急な歯の痛みに悩まされた時でも気兼ねなくご相談ください。予約状況や歯科医師の予定により当日中の治療が難しい場合もありますが、その際も次回の治療計画を立てるなど、時間が許す限り対応いたします。

歯の痛みを始め、つめ物が取れた、水で歯がしみる、といったささいなお悩みでも遠慮せずお越しいただければ幸いです。早めの行動が、症状の悪化防止や治療時の負担軽減につながります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望に添えるよう、話し合いのうえで治療計画を立案いたします

当院は、患者さまにお口の現状をしっかりと説明し、ご自身で治療方法を選んでいただくことを大切にしています。

例えば虫歯治療後のつめ物・かぶせ物には、さまざまな素材や方法があります。見た目や機能面に違いが出るので、患者さまと相談して一緒に治療内容を決めていく方針です。その際は、お口の中の写真を撮影したり模型を作製したりして、できるだけ分かりやすいご説明を心がけています。

治療に使う素材は見本があればお見せし、なければ症例写真をご提示しながら、素材の特徴、治療のメリット・デメリット、費用などの情報をお伝えします。ヒアリングの時間を設けていますので、治療に際してのご希望や疑問などあれば、何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
14
-
15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内