予防歯科

歯科医師が歯のメンテナンスを担当。治療と予防の両方を把握しているのでスムーズな対応ができます

治療から予防まで責任をもって担当します

歯科医師が歯のメンテナンスを担当。治療と予防の両方を把握しているのでスムーズな対応ができます

当院では、患者さまの予防診療も歯科医師が担当してメンテナンスをしています。歯のクリーニングは、歯石を落とすスケーリングでは落としきれない奥深くにたまった歯石を除去するルートプレーニングをすることもございます。

治療の内容も、歯科医師が患者さまと向き合って詳しくご説明をし、患者さまがご納得された治療法をお選びいただくよう尽力しています。必要な治療も事前説明を欠かさず、患者さまにご理解いただいてから治療を開始します。歯科医師が担当することで、治療と予防が一体化できるので、迅速な対応が可能です。

同じ歯科医師が患者さまの歯をずっと診療。リラックスでき、ご要望を伝えやすい環境にしています

当院は3名の歯科医師が患者さまの歯の治療と予防を最後まで行わせていただいています。同じ歯科医師が見続けることで患者さまの歯の状態を細かく把握できますし、生活習慣やお人柄も分かっているのでより詳しいアドバイスも可能です。

患者さまも、気心が知れた同じ医師が診療することでリラックスできるでしょうし、ご要望も言いやすいかと思います。患者さまの歯は責任を持って最後まで診ることが当院の考え方です。できる限りの診療をさせていただきますので、お気軽にお越しください。

お口の状態を良いまま維持することは、治療より負担がかかりません。定期検診で維持していきましょう

当院では、患者さまにもよりますが、定期的に通院して予防治療を受けていただくようお願いをしています。検診では歯ブラシの使い方をアドバイスして、次回来られたときに上達していたらどこが良くなったかをお話してモチベーションを高める工夫をしています。お口の状態が良ければ、ご来院される間隔を空けてご様子をみていただくことも可能です。

治療が終わって、お口の中が良い状態を維持していくのは面倒かもしれません。しかし、維持されずに治療前の状態に戻ってしまったら、患者さまに新たな負担をかけてしまいますので、定期検診で維持しいただくよう、お願いをしています。

医院写真

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定ですが、急患などで院内の状況がかわり、下記のご対応をさせていただく場合がございます。
〇お待たせする場合、治療が応急処置となる場合がございます。
〇お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-156582無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内