虫歯

勝どき歯科医院 虫歯

患者さんとの対話の機会を多く設けております

患者さまのお話を伺ってから治療。不安の軽減に努め、治療をスムーズに進めます

当院は、治療を始める前に患者さまのお話をしっかりと伺うことから始めています。虫歯の治療に来られる患者さまは、歯科医院が怖いと思っている方が多いです。その怖さを取り除いてさしあげることが大事だと考えています。

まず、受付で主要な症状をお伺いし、問診票に記入をお願いしています。訴えと問診票を元に歯科医師が痛くなった経緯やどのような痛みなのか、いつ頃から始まったのかなどを詳しくお伺いします。詳しく伺うことで痛みの原因や治療計画も立てられますし、患者さまもリラックスして不安感が少なくなるでしょう。お互いを知ることにもなるので、治療がスムーズに進み、患者さまのご負担も軽くなっていきます。

つめ物・かぶせ物

勝どき歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さんが生活していて不自由を感じないように研鑽を行っています

素材にこだわり、患者様のご希望に寄り添いながら、目立ちにくく外れにくい被せ物や詰め物を作っています

被せ物や詰め物は、患者さまから「どこを詰めたの?」と言われるくらいの仕上がりを目指しています。患者様のご希望に寄り添って、削る量も極力少なく済ませ、使う素材も国内メーカーのものにこだわり、素材もしっかり選んでいます。

被せ物や詰め物は素材と削り方、調整のでき次第では長持ちしますし、見た目もきれいです。女性は被せ物や詰め物が目立たない方が嬉しいでしょう。また、被せ物や詰め物はきれいに取り付けしないと段差やすき間ができてしまい、そこに汚れがたまって虫歯や歯周病の原因になる可能性もございます。歯の予防のためにも、きれいな被せ物や詰め物の作成と、取り付けが重要になってきます。

予防歯科

勝どき歯科医院 予防歯科

治療から予防まで責任をもって担当します

歯科医師が歯のメンテナンスを担当。治療と予防の両方を把握しているのでスムーズな対応ができます

当院では、患者さまの予防診療も歯科医師が担当してメンテナンスをしています。歯のクリーニングは、歯石を落とすスケーリングでは落としきれない奥深くにたまった歯石を除去するルートプレーニングをすることもございます。

治療の内容も、歯科医師が患者さまと向き合って詳しくご説明をし、患者さまがご納得された治療法をお選びいただくよう尽力しています。必要な治療も事前説明を欠かさず、患者さまにご理解いただいてから治療を開始します。歯科医師が担当することで、治療と予防が一体化できるので、迅速な対応が可能です。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定ですが、急患などで院内の状況がかわり、下記のご対応をさせていただく場合がございます。
〇お待たせする場合、治療が応急処置となる場合がございます。
〇お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9758-156582無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内